こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

今年の運動会について記録しています^_^

前回の記事はこちら。



今日は運動会のこぼれ話その1を。

感動しまくりで大大大満足の運動会、全ての競技・演目が終わりました!



優勝は、2人が所属する白組!!

結果発表で笑顔でバンザイをする子供達を見届けて、先に帰る事にしました。

(子供達は運動会後着替えて帰りの会をしてから下校なのでね)



いやー、本当に良い運動会だった!

見応えあった!!

楽しかった!!

とそれぞれに感想を述べながら楽しい帰り道。


午前開催なのでお弁当なし・昼過ぎに帰ってくるのですが、外食に行くと時間かかるだろうしどこも混んでそうなのでコンビニで適当に買っておうちごはんにしよう!と言う事に。

お腹ぺこぺこで帰ってくるだろうから、帰ったらすぐ食べられるようにしておきましょう^ ^



それにしても2人ともたまたま同じ白組で尚且つ優勝出来たので、本当良かったねーという話になりました。

やはり同じ兄弟で勝敗がついてしまうと帰ってきてからしばらく気まずそうだし( ̄▽ ̄;)

きっと2人で仲良く楽しく帰ってくる事でしょう…


ほどなくして子供達が帰宅したのですが…



えっ。



バッチバチに喧嘩して帰ってきた。



何でだよ…ッ!!



原因はひたすらにくだらない事だったんですけど、暑くて疲れて長い帰り道に爆発しちゃったようです…

一緒に帰れば良かったか…(-_-)


と言う事で、せっかくの楽しい運動会…終わりよければ全て良しとはなりませんでした(笑)

この後何とか機嫌を取り戻し、運動会の話で盛り上がれるまではお母ちゃん気が気じゃなかったよヽ( ̄д ̄;)ノ=



成長したなーと思いつつ、まだまだ何が起こるか分からない子供達であります…。


***


オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



とりあえずアイスを与えてクールダウンしたよ…





関連リンク


喧嘩の中身が変わってないぞーーー




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!