こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

今日の記事です


もちこともちたろ、仲良し姉弟です^ ^



が、喧嘩するほど何とやら…で毎日毎日喧嘩もしています(笑)


もちたろも口達者なので互角に渡り合ってはいますが、そこは小学生のもちこが一枚上手。
言い争っても埒があかない時は『もうほっときなさい』『何言われても無視しときなさい』と言うお母ちゃんの教えを遂行し、言い合いから離脱します。
最近は言わなくても自分で気付き、『はー、もう知らない!』ともちたろから離れるようになりました。


甘えん坊のもちたろは、家族の関心が自分に向かなくなるのが一番こたえるんですよね(笑)
ほっとかれた事でさらにヒートアップ!!
こーなると『もったろだってもっこたんの事知らないから!!』などと一人でギャーギャー騒ぎ出します。
勿論それもスルーされるので、『もっこたんのバーカ!』とか『大っ嫌い!』と言ったようなもちこが反応して言い返してくれそうな捨て台詞を吐くのですが…



虫に刺されろってさ。



ええー?

渾身の悪口がそれー!?


おまぬけな捨て台詞にちょっとガクーッとなったのですが、蚊に刺されやすく痒いのが大嫌いなもちこの逆鱗に触れたようで、『それならもちたろは蚊に100万個刺されちゃえ!!怒』と言い返してしまい、さらに姉弟喧嘩は続いたのでした…( ̄▽ ̄;)


姉さんも大概幼いぞ…。


お手軽フラワーライフ♡
紹介記事→★★★


オススメスキンケア♡
紹介記事→★★★



***

2人の喧嘩は基本スルーしているお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら