こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

今年の運動会について記録しています^ ^

前回の記事はこちら。


続きましてもちこの徒競走。

もちこは小さい頃から運動神経は良い方なのですが、足はそんなに速くなく…

(多分長距離向き)


今回の徒競走も、もちたろと同じく練習では4位、5位のラインをウロウロしていたそうで( ̄▽ ̄;)



そんなもちこもやはり運動会では少しでも順位を上げたいと言う気持ちが。



そこで、ご褒美作戦を自ら提案してきました!


そもそも家の近くにスタバがないので、お出かけの時や特別な時にしか飲めないスタバのフラペチーノ…!!

テレビで新作のバナナブリュレフラペチーノと言うのを見て、絶対飲みたかったそうです(笑)

まぁ、それくらいなら良いよ!3位以上取れたらね!と言う事で約束して本番を迎えました。



もちたろが順位をあげた事で期待もありつつ、やはり5年生ともなると練習の実力が本番でもほぼ出ます。

頑張ってはほしいけど、どうだろうな…ビリにはならないと良いね…と思いながらスタート位置についたもちこを見てみると…



えっ。


今まで見た事ないくらいの闘志を感じる…ッ!(笑)



そして信じられないほどのスピードで走るもちこ!!

この時、頭の中で『バナナブリュレフラペチーノ!絶対飲む!』と思いながら走ったそうです(笑)

その結果、



目標達成!!


まさかの3位フィニッシュでした…!

あんな速いもちこ、初めて見たよ。

フラペチーノ効果、半端ない…!!(笑)


と言う事で食いしん坊なもちこはご褒美大作戦で優秀な?成績をおさめたのでしたーーー。



勿論、後日ちゃんと飲みに行きました笑。

もったろも頑張ったのでGET!

2人とも大喜びで美味しそうに飲んでましたとさ( ´∀`)

お母ちゃんもちょっと貰ったけど美味しかった!!

けど、もうこれ一人で飲みきれないかもー( ;∀;)

甘いし冷たいし多い…


さて、最後はもちこのソーラン節です。

練習の成果は出せるのか…!?

続く!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 

楽天スーパーセール!

イベントバナー

 今日はポイントデー!!






お得なクーポンや割引価格でお買い得ー!

スーパーセールで衣替えする!(笑)





関連リンク


幼稚園までは足めっちゃ速かったんだけどなー。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!