こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

***

今日も運動会記事です(´∀`*)

ブロ友にもママ友にも心配?されて『当日涙で前が見えないかも〜』なんて冗談を飛ばしていましたが、涙脆いお母ちゃん、運動会本番はどれだけ泣いてしまうのか!?
もちこの運動会の様子と共にお伝えしますね。

まず、入場行進から泣く。
早ぇー!!

そしてまさかの国旗・園旗掲揚で泣く。
何か元気に予定通り本番当日迎えられたので感極まっちゃって!

もちこのかけっこで泣く。
最後まで前を向いて走り抜ける姿がカッコ良かったです!!
ちなみにもちこは足が速いので一位になれました!!(イラストで漢字間違えてますがスルーして下さい笑)
そしてメインの年中さん演技で目一杯泣く。
だってコレね、1人でも違う動きしたら完成しないんだよ…!!!
普段やんちゃな子も、お調子者も、照れ屋さんも、のんびり屋さんも、皆が必死の顔で掛け声を合わせて、しっかり演技してて。
凄くカッコよかったんです!!
どれだけ練習したんだろうなぁ。
ああ、描きながらも涙が(笑)

玉入れはもちこはカゴをノールックであさっての方向に投げててそれはそれは面白かったので(笑)
泣かないかな、と思ったら負けが決まった時のもちこのホントに悔しそうな顔を見てウルウルきました。
油断した!
そして涙腺崩壊したのはまさかの年長さんの演技!
組体操、思ったよりも難易度の高い技を決めてて!
そして指導していた体操の先生が当日も掛け声と指示を出すんですけどそれがまたカッコ良くてねぇ。
特にお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんがいた訳ではないんですけど(笑)
その雄姿にひたすら感動して大号泣でした…!

トドメは最後の最後、年長さんの終わりの言葉!
ああ!もう!!そんな事言われたら泣くしかないじゃないー!!!(笑)
と言う事で、



泣きまくりました。


ぃよっ!予想通りっ!(笑)
終わった後文字通り顔パンッパンで疲れがハンパなかったです( ̄▽ ̄;)
でもホントとてもステキな運動会でした!!
ああ、来年は幼稚園最後の運動会。
これ以上泣くのが目に見えてるぅー!!!(笑)


***

本番前から泣いていたお母ちゃんの話はこちら。



***

泣いてる姿をあらゆる所でクラスのママ友に目撃されて恥ずかしかったお母ちゃんに、フォローお願いします♡


***

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯