こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今年の運動会について記録しています^ ^

前回の記事はこちらから。


応援合戦、ダンスと続いてもちたろの徒競走!



元々練習の時は何度やっても毎回ビリだったもちたろ。

皆が速すぎるからなーとポジティブに捉えてはいたものの、やはり少しでも順位を上げたい気持ちはあったようです( ̄▽ ̄;)



見てるこちらとしては自分なりに頑張ってくれれば順位なんて気にしないのですが、本人はそりゃ気になるよね…。

気合い入りすぎて結果に落ち込まないと良いけど…とちょっぴり心配しながらもちたろのレースを待ちます。



いよいよ出走…!

スタート位置に並ぶもちたろ、遠くから見ても拳を何度も握りしめてめちゃくちゃ気合い入れてるー!!笑

頑張れ、頑張れ…!!



そしてスタート!

50M走なのであっという間なのですが一生懸命走って最後に一人抜かした…!!



何と4位!!

5人中4位なので決して速い方ではないですが、初めて一人抜かして順位を上げたもちたろ。

ちょっと感動してしまって目がうるみました(笑)

そして、4位の旗の下へ連れられたもちたろは…



渾身のガッツポーズ。



めっちゃ喜んでる…ッ!!


そりゃそーよね、このメンバーで人を抜くの初めてだし、4位になりたいってずっと言ってたから目標達成した訳だし、嬉しいに決まってるよね…!!

ただ、4位や5位は下位(4人で走るレースもあったので4位で最下位の場合も)なので、周りが皆落ち込んだりガッカリしたりとテンション低い子が多く…

めちゃくちゃ浮かれて満面の笑みのもちたろはめっちゃ浮いてました(笑)

いや、でも嬉しいよね、喜んで良いよ!

4位でそんなにも喜べるなんて、素直だなぁ…と我が子を愛でながら、運動会はまだまだ続きます…!



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 楽天スーパーセールいよいよ今日から!!




アンドミーはお得なクーポン出てます♡

and Me(アンドミー)

 



コカは楽ちん可愛いワンピースが安い!!
coca「コカ」

楽天スーパーセール、アドレナリン出るー!笑






関連リンク


去年は影武者でした!




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!