こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


本日2本目はPR記事です!

朝の記事はこちら↓


今回は…



MURA株式会社
たっぷり収納トラベル圧縮ポーチ

をご紹介頂きました!




我が家、近場が多いですが帰省や旅行をちょこちょこするので荷物をまとめる機会が多い。

家族4人分となると、夏でも何だかんだ衣類が嵩張るんですよね…

着替えの他にもパジャマやら予備の服やら羽織やら…冬場はニットや厚手の服が増えるし、旅行カバンに収まりきらない事も多くて( ;∀;)

少し前から圧縮ポーチの存在を知って活用してたんですが、今回はこちらのポーチをお試しさせて頂きました♡



ガバッと開いてそこも深いのでたっぷり入ります!

試しにロンT、ジョガーパンツ、裏起毛のスウェットを入れてみたけどまだまだ余裕。

薄手のパジャマと下着靴下タオル入れても大丈夫そうなので大人の秋冬一泊分は余裕で入る!

メッシュポケットがついていて仕切れる点も良き♡


上部ファスナーを閉めたら圧縮ファスナーを閉めるだけ。

超簡単に半分以下の大きさに圧縮!!

素晴らしいー!!!


アウトドアバッグにも使用されている素材なので強度も抜群で、子供が乱雑に扱っても長く使えそうです(笑)

撥水・抗菌加工もされてる上に手洗いも出来るから汚れても衛生的に保てる点も子連れ旅行の強い味方です^ ^



サイズ展開も豊富なので子供用、大人用…と一人一人分けて整理しても良いし、1泊用、3泊用…と使い分けても良さそうですね♡

我が家はもう卒業してますが、これオムツも圧縮出来そうだから赤ちゃん連れの長期旅行にも良さそう!

小さな子ってオムツに着替えにタオルにスタイに…ととにかく荷物多くなりがちだから、全部圧縮ポーチにぶちこめばかなりコンパクトになりそうです。



てな訳でかーなーりお気に入り♡

これからもガンガン活用する予定です!!

今回Lサイズをお試しさせて頂いたのですが、MやSも気になるなー。


イベントバナー

 今ならめっちゃお得なクーポンもあります!!

私も買い足しちゃおう^ ^



オススメ♡