こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、10才。

小学5年生です。



もちこ、昔から色々と鈍い。

例えば肌着が後ろ前逆でも、靴下が後ろ前反対でも気付かないし気にならない。



探してるタオル、足で踏んでても気付かないし、お友達に仲間外れ?にされてても特に気付いてない事もある。

勿論それは良い時もありますが、あまりに鈍いと言うか周りのあらゆる事に関心を持ってないというか、ちょっと心配になる事もあります。

ノート、1ページ飛ばして使ってたりとかも気にならないし、机の上に物が積まれてても気にならないし、学校のプリントがランドセルの底でクシャクシャになってても気にならないんですよね←気にして?笑


そんなもちこですが…





食べ物に関してだけは超敏感。


メインのお皿に添えていたミニトマト、もちたろのより一個少ないの即気付いてました(笑)

よく見てるー!!

お母ちゃん、気付かなかったよ…( ̄▽ ̄;)


他の事にももう少し敏感にアンテナ張って欲しいなーと思いつつ、食いしん坊アンテナだけはビンビンのもちこに思わず笑っちゃうお母ちゃんなのでした♡



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 

もちこ、ミニトマトが大好き!






魚好きな子供達に骨取り切り身はめちゃくちゃ助かる…!





作る余裕がない時にレンジで即メインが出せるのって本当素晴らしいよね…!!





関連リンク


鈍感で良い時もある。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!