こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

こちらの記事に沢山のコメントありがとうございます!


私も母が子供の頃の通知表取ってたりして、懐かしい〜なんて見てましたが…捨てる派の人も結構いますね(笑)

ただ、スキャンしてデータで取っておくって人もいてなるほど!と思いました。

そして捨てる派の人はやはり『昔と違って先生からのコメントも少ない』『あまり見返さないから取っておく意味がない』って意見でそれも理解出来る気がします( ̄▽ ̄;)

昔は先生が手書きで毎学期一人一人にコメントくれててそれが嬉しかったりもしましたが…今は年度末だけ&パソコン入力で簡素化してるし機械的な感じしちゃいますよね。

先生方の負担は減って良いと思いますが…

と言う事で色々な意見が頂けて面白かったです♡

ちなみに、中受でも通知表提出の学校があるとの事なのでえーちゃんママに伝えておきます!!




今日の記事です


こちらの記事で働いている幼児教室の新年度の話を書いたのですが…


今、こんな感じです。











1時間で体力ごっそり持ってかれる。



いつも子供達の相手は全力なので1時間のレッスンでも心地よく疲れてはいますが…

この時期は新しく入った子もいて何かと手がかかりあちこちに気も配っているので、疲れ方が通常の比ではありません笑。


フルタイムの保育士さんは力を抜けるところは抜いたりしながら上手く働いてるとは思いますが、ほんっとに体力ないのでガッツリ働くのが今から不安です( ̄▽ ̄;)

毎日働くようになれば慣れていくのかしら…


とりあえず新しい環境に子供たちが慣れるまではドタバタしそうですが、がんばります^ ^!!



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 楽天マラソン始まってるー♡




ねぇ子供の靴ってこんなにも早いスピードでサイズアウトするっけ…?(震)


ちょこちょこ買い足し。





関連リンク


自他共に認める体力のないきなこ。この境地に辿り着ける日は来るのか…!?




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!