こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、相変わらず帰省中の幼馴染親子のエピソードを。



子供達はもちろんの事、ママ同士も仲が良いため集まってはお喋りに花を咲かせています。

近況報告やら子育ての悩みやらアレコレ話していたのですが…



ちょうどタイムリーだったので通知表の話に。

年度末なので先生からの評価?なども書かれていて、子供の事よく見てるよねーとか、算数が苦手だなーとか、こんな係やってるの知らなかったなとか、話題は尽きず。

えーちゃんは他県に引っ越し、こちらと違って超マンモス校なのもあって評価の方式が東京とは違っていたりするのかな?と話をふったら…



忘れちゃったってよ。


さすがえーちゃんママ!(笑)

割と豪快な人なので、通知表にあまり興味がない感は元々ありましたが…

春休みに入る直前に貰ったばかりなのにもう内容覚えてないとはさすがです…

『もー!この前もらったばかりなのにー!』

『さてはちゃんと見てないなー!?』

なんて茶々を入れていたら…




そもそも通知表捨ててた。





え…?




そんな人、初めて!!笑



まさかまさか、見たらすぐ捨ててるんだって!!

なのでこの前貰った通知表は勿論、1年生の時から今までの通知表も全て廃棄して手元に残ってないそうな…

え、え、マジー!?


確かに普段から頻繁に見るものではないけれど、思い出?として取っておくのが普通だと思ってました( ̄▽ ̄)

小学校卒業時にまとめて…とか、引っ越し等で断捨離するタイミングで…とかならまだしも、見てすぐ捨てるなんてそんな豪快な人今まで出会った事ない笑!

普通のお便りプリントじゃないんだからー!!



そんなこんなで大爆笑したエピソードでした。

通知表、すぐ捨てちゃう人他にもいるのかな?

我こそは!と言う方いたら是非教えてください(笑)


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 





確かに色々嵩張るししょっちゅう見返す訳ではないけど…作品や記録は取っておく派。






関連リンク


色々と規格外なえーちゃんママ♡




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!