こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


インフルエンザになった話を描いています。

はじめから↓

前回の話から↓


副鼻腔炎が併発してると気付いたものの、なかなか診察してくれる病院がなくて軽く焦るきなこ。

ようやく見つけた内科で副鼻腔炎の抗生剤を処方してもらい、一安心していたのですが…



病院から帰ってきてから、処方された抗生剤を早速服用しました!

すると…



予想通り!

すぐに熱が下がりました!

頭痛、顔面痛、歯痛はバリバリありましたが、抗生剤を飲む前ほどではなく我慢できる程度。

そして前回の副鼻腔炎の経験から、これは中の炎症がおさまって膿を出し切るまでは微妙に続く事がわかっていたのでさほど気にせず、徐々に良くなるでしょ〜♬と思っていました。

ところが、抗生剤を飲み始めてから…



お腹が痛い…?



インフルエンザ療養期間中も元々食欲がなく固形物をほとんど食べられてなかったのですが、抗生剤を飲み始めてから腹痛が始まり水分をとっただけでもお腹が暴れるためトイレとお友達になりました( ;∀;)

食べてないから出るものもそんなにないんですけど…

抗生剤って強いものが多いので副作用で腹痛や下痢になりやすいのは知っていたのですが、今までお腹にきた事がなかったのでちょっとビックリしました。

インフルBも消化器系の症状が出ると周りから聞いていたので遅れて発症したのか…?

よく分かりませんでしたが、この腹痛が地味に続き…



ヘロヘロに…。


ただでさえ寝たきり&食べていなくて体力がなかなか戻らない中、腹痛と下痢が加わり、そのせいで食欲もなくさらに食べられなくて…と言う負のループに陥りました…!


次回、まとめです!

続く。


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



雨だ〜。

布団乾燥機と除湿機をずーっと検討しています(笑)



今はこう言う除湿剤で凌いでる。





関連リンク


腰痛、腹痛と言えばコロナを思い出します( ;∀;)




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!