こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


インフルエンザになった話を記録しています。

はじめから↓

前回の話↓


インフルエンザになって症状がおさまってからまた熱がぶり返したきなこ。

数々の症状を合わせると副鼻腔炎を併発したのでは?と言う結論に達しました。



もちこがまだ幼稚園の頃ですが、その時も同じような時期にインフルエンザに罹りそのまま副鼻腔炎を併発しました。

その時と状況と症状がとても似ていたので、素人判断ですが『これは副鼻腔炎だ…!』と気付いたのです。



もしそうだとすれば経験上、このままではなかなか症状がおさまらず長引く可能性が大!

逆に副鼻腔炎に効くお薬を飲めば一気に回復するのも分かっていたので、とりあえずインフルエンザを診断してもらったかかりつけの耳鼻科に再診希望の連絡をしたのですが…



まさかのお断り…!


これは今どこもそうなのか、この病院のルールなのか分からないのですがインフルエンザ陽性で抗インフルエンザ薬とその他の症状に対応したお薬を5日分(療養期間分)処方されているので、それを飲み切るまでは再診不可だったんです…

そ、そ、そんな…!

この日が療養最終日で翌日は日曜日で休診だったため、このままだとあと2日は苦しむ羽目になってしまう( ;∀;)


そこで他の耳鼻科に連絡してみたり、かかりつけの内科に聞いてみたりしたのですが、



どこも受け入れ不可。


ええぇー!うっそーーー!!!

違う耳鼻科は再診は可能なのですが他の病院でインフル検査を受けた人は再診扱いにならないので療養明けまでは受け付けられないとの事…。

かかりつけ内科は発熱外来が予約いっぱいで受付不可。(この時めちゃくちゃインフルBが流行ってました)

な、な、何と言う事だ…!!


しかし諦められないきなこ、さらに調べて何とか診てくれる内科を見つけました(笑)



そして診断の結果…



副鼻腔炎。


CTが撮れず確定とはいかなかったのですが、問診で症状からほぼ間違いないだろうとの事でした。



そして、抗生剤を出して貰える事に…!!


あぁ、ようやくこの辛さから抜け出せる…!!

コレでひとまず安心出来る…!!


そう思っていました。

しかし、この後予想外の展開…が…??


続く!



***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 



仕事柄ジャージを着る機会が多いので、ついついチェックしちゃいます!





関連リンク


まさにこの状態なのよ…




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!