こんにちは、きなこもちです!


このブログではちょっと天然なお姉ちゃん・もちこと気まぐれ愛されキャラの弟・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、ここ最近のお話を記録しておこうと思います!


きなこが体調不良で倒れる前のこと…



朝一緒に登校しているもちたろのクラスメイト・ももちゃんから発熱のため翌日休むと連絡がきました。

実はその前に仲良しのとんたやもちたろも溶連菌やら何やらでお休みしてたりして、周りでも誰かしら体調不良者がいる状態。

時を同じくして学校でも学級閉鎖のクラスが出てきたり、何かが流行ってる感はありました。



テレビではインフルエンザBが大流行と言うニュースもやっていて、ビクビクしていました(笑)

ただ、うがい手洗いは徹底していても学校で集団生活を送っている限りうつる時はうつるのが事実。

もちたろが溶連菌疑いで体調を崩した後からずっと機嫌が悪かったので本調子じゃないのかな?ぶり返したのかな?と毎日熱はこまめに測っていましたが平熱で絶好調で…

何だろーねー?と話していた矢先…



きなこ、花粉で絶不調。


物凄い晴れて強風吹き荒れる日があったんですが、そのあたりからもう喉がおかしい!

目の充血、涙止まらない、鼻も喉も肌も痒い!

かゆい!とにかくかゆーい!!





そんなこんなでアレルギーの薬は毎日飲んでいて、きなこの主症状であるクシャミと鼻水はだいぶ抑えられてたんですが…

強風で花粉の飛散が酷かったのか、目と肌と喉にも症状が出てきてしまいました。


今思うとこれが体調不良の前兆だったのか。

はたまた、このあたりで花粉症によるダメージが粘膜にいって、感染症に罹りやすい状況になってたのか。

今となっては分からないながらも、この後異変が起こります…

続く!


***

オススメです♡

今日のpickup!

イベントバナー

 






そろそろホワイトデーも準備せねば!

子供達にはポケモンかなー♡





私、チョコよりクッキーが好きなので…

ステラおばさんのクッキーが良いな♡




関連リンク


もうどーしよーもない笑。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!