こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


きなこは花粉の時期などにアレルギーの症状が出ます。


↑アレルギー検査では主要アレルギー、陰性なんですけどね。

しかし、近年はもう通年と言っても良いくらい、常にクシャミ鼻水に悩まされており…


(使い回しにしか見えない、アレルギーで顔面グズグズ状態イラストw)


薬を飲まないともう会話できないほどクシャミを連発し、サラサラ鼻水はとめどなく流れ出て( ;∀;)

病院で貰った薬がなくなってしばらくは市販薬で様子見をしていましたが、どーにもならなくなったので耳鼻科に行ってきました。



アレルギー検査は陰性だった為、夏花粉ではなさそうだね…と言う話になりました。

確かにもう季節を問わず、グズグズしてる…。



軽く問診をした後、とりあえず症状を抑えるためにいつもの抗アレルギー薬を処方して貰いました。

そして、一応風邪ではない事を確認する為に喉と鼻の中の状態を見る事になったのですが、先生がきなこの鼻の中を覗いた瞬間…



衝撃の一言。



鼻の粘膜、死んでた。


以前も鼻の粘膜弱ってて機能してないって言われましたが悪化しているみたいで瀕死だそうです(笑)

(勿論冗談ですよw)


原因は他のアレルギーなのか自律神経からくるものなのか分かりませんが…

やはり粘膜が荒れていて過敏になっている為、本来なら陰性のアレルゲンにも反応してしまいクシャミや鼻水で外に出そうとしてしまうらしいです…。

むむむ。



とりあえずまた粘膜強化・保護のお薬も処方されました。

ここ最近は天気が崩れるとより症状が悪化するので(台風なんて来た日にゃ薬飲んでないと顔面崩壊)辛いシーズンですが…


少しでも私の鼻の粘膜、生き返りますように(笑)



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

お買い物マラソンやっとります!






鼻と目と喉が痒い…。





関連リンク


この男は絶好調ですけどね。羨ましい…。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…