こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちこ、10才。

小学4年生です。



我が家は旅行好き!

休みが取れないので近場で一泊二日が多いですが、ちょこちょこ旅行に出かけています。

去年の秋にキャンプに行く予定だったのがインフルエンザで一家全滅したためキャンセルとなり…

冬休みにスノボでも行こうかと言っていたのが上手く予定が合わず…

ここにきてどこか行きたい熱がムクムク!



寒いので温泉に浸かりたいお母ちゃん。

アスレチック大好きなもちたろ。

美味しいものが食べたいもちこ。

…と、皆のやりたい事を加味して色々探してみました!

するとなかなか良さげな場所がヒット♡



ただ、直近の予約のため良さげなホテルがどこも満室で…。

めちゃくちゃお高い老舗旅館か、子連れに不向きな素泊まりの宿しか残ってなくて。

そこで範囲を広げて検索したら、食事付きのコテージプランを見つけました♡

ホテルよりはグレード落ちるけど、BBQも出来るし2段ベッドが2台もあって楽しそう!!



すると2段ベッドに憧れるお年頃の子供達が盛り上がりました^ ^

ただ、以前旅行でトレーラーハウスに泊まった時に2段ベッドがあったのですが…



同じ空間だったのに、お母ちゃんが隣にいなくて結局寝れなかったんですよね(笑)

だから大丈夫ー?と聞いたら二人とも大丈夫!!と言うので、そちらのコテージを予約する事に。

2段ベッドが向かい合わせで2台あるから、誰がどこに寝るかジャンケンで決めようねー!なんて話していたら、



…はい??



もちこが

『もちこは絶対上か下がいい!』

って言い出したんですよね。

え、2段ベッドって上か下以外あるんか…?

真ん中?ナナメ?


またしても天然発言に思わずズコーッとなったお母ちゃんでした(笑)

2月に行く予定なので、体調管理しっかりせねば!


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 


秘密基地みたいで憧れるよね〜!









関連リンク


可愛いけどこのままで良いのかちょっと心配(笑)




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!