こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


2022年のGWに家族でグランピングに行った思い出話です^ ^

↑前回の話はこちら。



グランピングが始まる前にすったもんだありましたが…なんとか目的地に到着!



今回はトレーラーハウスに泊まりました!

ホントはドームテントに泊まりたかったんですが予約取れなくて( ;∀;)

でも、トイレとシャワー完備だったので結果これはこれで良かったです!



初めてのトレーラーハウスに子供達大興奮!

(お父ちゃんとお母ちゃんも大興奮w)

中もこんな感じでひとつのお家のようになっていてめちゃくちゃ快適でした〜♡

特に子供達は二段ベッドに大はしゃぎで…



何と、夜は二段ベッドで一人で寝てみたいと言い出しました…!

これは快挙です!

何故ならもちこはめちゃくちゃ怖がりで甘えん坊…今でもお母ちゃん(またはお父ちゃん)が添い寝していないと眠りにつけないのです…

(一度寝ちゃえば一人にしても起きないけど)


子供部屋もあるし、寝室は狭いし、そろそろ子供達だけで寝てくれたらな〜なんて思っていたのでこれは思わぬチャンス…!



トレーラーハウスは区切りなしワンフロアで、二段ベッドは少し奥まっているものの同じ空間で寝られるし、初めての挑戦にはもってこい^ ^

旅先の非日常で成長する…これぞ家族旅行の醍醐味ですよね…!



と言う事で夜は二段ベッドで寝る事に♡

ジャンケンの末、もちこが上でもちたろが下になりました。



が、慣れない二段目?にビビり倒したもちこがもちたろに頼み込み、場所をチェンジ。

そして…



ですよね。



結果、セミダブルに4人。

いつも以上に狭い…!

子供が落ちないよーに大人で挟んだんですけど、




蹴落されました。


ひ、ひどい…!(笑)



ウトウトしてるとこ2回も落とされたので泣く泣くお母ちゃんが狭い二段ベッドで寝ましたとさ…


ちなみに二段ベッドは160センチ程度でかつぶしは上手く寝られなかったので、かつぶしが二段ベッドで1人寝るという選択肢がなかった…チッ。


続く!



***



めっちゃイチオシの神ファンデ!

今なら半額以下で買えます♡


***

夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡



今日のpick up!











バーベキューやりたいなー!!!




関連リンク

怖がりなので大人が添い寝しないと眠れません…