こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました!!
私のフォロワーさんの世代的に、ミッチー=及川光博さん、と言う方が多くて安心しました(笑)
仲間だ仲間だ♡


今日の記事です


もちこ、9才。

小学4年生です。



もちこの日課として、毎日の筋トレがあります。

寝る前の自由時間にいつもちょこっと腹筋背筋プランクなどをしているのですが…



ここ最近、その回数とメニューを増やしたとの事。

さすがストイック女子!

頑張るねぇ…!

何回出来るようになりたいとか、筋肉つけて出来るようになりたいダンスの技があるとか、何か目標でもあるのかなー?と思って軽い気持ちで聞いてみたら…



ロックスパック作るんだって。


ろ…ロックスパック…?



シックスパックだよね??


シックスと6かけてんのかな?(笑)

あまりにしっくりきすぎてお母ちゃんも思わずスルーしかけちゃったYO!!

ごっちゃになって覚えてたようです。

ここ最近だいぶ情緒も成長してきて、幼い頃のようなブログに書けるおまぬけエピソードは減ってきたなぁ…と思っていたのですが、まだまだ現役でした( ̄▽ ̄)ぷ


それにしてもシックスパック目指してるとは知らなかった!

まんまるお腹がトレードマークのもちこですが、筋肉バカになってしまうのかしらー!?

今後が楽しみです^ ^


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 








遠足用に。

秋の行楽シーズンなので週末も公園ピクニックできたら良いな〜♡






関連リンク


言い間違い多め女子。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…