Ameba公認マーク



こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


本日2本目の記事です!

朝の記事はこちら。



PRです^ ^



株式会社ふるさと海士様の
寒シマメ肝醬油漬け2食+寒シマメしゃきしゃき漬け2食

をご紹介します!!



シマメ…?シマメって何だ…?



と思ったらスルメイカの事なんですね!

(島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島でのスルメイカの呼称。特に冬の時期の実が厚く肝に脂ののったシマメを寒シマメと呼ぶ。)


こちらの寒シマメは島根県隠岐諸島海土町で地元の漁師さんが獲ったイカを地元で加工から発送まで行ってるそうです!

しかもスルメイカ、醤油、酒だけで作られていて安心安全♡




塩辛みたいな感じかな?と思ったらもっとイカの歯応えがシャキシャキと残っていて食べ応えのある感じでした♡

クセもないし子供でも食べやすかったです。

熱々ご飯にのせて丼にするもよし、お酒と一緒にチビチビ食べるも良し!

他の冷凍海産物と違って、食べたい!と思ってからすぐ解凍出来る(水につけるだけでビックリするほど早く解凍されました)ので、急遽あと一品欲しい…てな時にも常備してたら重宝しますね〜!!


海鮮好きな我が家では大人気の一品でした!

また買おう〜♡


今ならお得なクーポン出てます^ ^

イベントバナー