こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


年末に向けて何かと物入りな今日この頃ですよね。



どんぶり勘定で定評のあるきなこ(笑)

元は貧乏性なのでそれなりに家計はやりくりしていますが、特に決まった予算や節約を心掛けている訳ではなく…( ̄▽ ̄;)

あらゆる物が値上げしているので、いつも通り買い物しているとあっという間に赤字です(笑)



と言う事で普段は近所にあるスーパーを2、3個気分と予定に合わせて使い分けてるのですが、沢山買う物がある時や時間のある時は家から少し遠い業務スーパーや安売りのショッピングモールに行ってまとめ買いしてみたりしています!



きなこは基本的に買い物が好きで、特に食べるのも作るのも好きなのでスーパーで食品買うのって実はめちゃくちゃ楽しいんですよね…♡

YouTubeでも業務スーパーやコストコのまとめ買い動画とか見るの好きだし、旬の野菜や売れ筋商品とかチェックするのも趣味の域です(笑)



なので、普段行かないスーパー行くと店内クマなく見て回り、大量に買い込みます!

安かったらストック買いとかもしちゃう。

この日もカゴ山盛りに2個分買い物してウキウキした気持ちでレジに行ったら…



会計が一万円超えてた。




心の中、ザワついた…!!



いや、全部必要だと思って買ったんだけどね!?

そりゃ今すぐ必要だった訳じゃない物とか、買う予定のなかった物も買ったけど笑。

でもほらアレよ、お肉もファミリーパック買ったりさ?

調味料が切れてたから、そー言うのも買ったしさ?

ハチミツとか味噌とか単価高いからネ!!


でも何かこう、年末年始でもないのにスーパーでお会計が一万超えると何か物凄く無駄遣いしたような買い過ぎてしまったような謎の罪悪感に駆られるのは何ででしょうね!?

庶民だからかな…


とりあえず、ドッサリ買い込んだのでしばらく買い物は控えようと思います…!!



***

お気に入り色々♡



今日のpickup!

イベントバナー


イベントバナー

 楽天ブラックフライデーでポイント5倍デー!

買うなら今だ!!




エコバッグも色々持ってます♡




買い物にサクッと持ちたい便利なサコッシュ♡





関連リンク


大量に買って買い忘れる事、多々。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!