こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

いつもコメントありがとうございます!

今日の記事です


もちたろ、7才。

小学1年生です。



我が家の子供達、肉まんが大好き!

少し肌寒くなってくると店頭や生協のラインナップに肉まんが登場しますよね^ ^



と言う事で度々我が家の朝ごはんには肉まんが登場します。

2人とも大好きなので喜ぶし、朝ごはんのボリュームにもちょうど良くて♡

(これにプラスしてみかんやバナナなどの果物とヨーグルトやヤクルトなどが並びます)

それに何より1分かからず出来上がるのが素晴らしい…!!

食パンに比べたら単価は高いですが、何だかんだ週に一度は買っちゃいます。



そんなある日のこと。

肉まんとピザまんのセットが安かったので買っていて、前日に2人とも肉まんを食べていたので朝ごはんに残ったピザまんを出しました。



するともちたろからブーイング。

『肉まんが良かった!ピザまんなんて美味しくないから食べられない!』と…。


いや…、そもそも君、ピザまん食べたことないだろ。


これは昔からなのですが、もちたろはやや好き嫌いが多く初めて食べる物は食わず嫌いを発動します。

ただ、もちたろはピザが好きだしピザトースト等も好んで食べているので絶対好きだろうと思って勧めました。

でも食べれない、美味しくないの一点張り!

くそぅ、頑固者め…



仕方ないのでとりあえず一口だけ味見をさせて、残りはお母ちゃんが貰うことに。

代わりの朝ごはん何にしよう、面倒くさいな…と思っていたら。





美味しかったらしい。



おいおい、素直じゃないなぁ…!


一度美味しくない食べたくないと言ってしまった手前、撤回できなかったんだと思いますが…

ピザまんしかなかったら仕方ないからまた食べても良いよなどと屁理屈をがねてらっしゃいました(笑)

あまのじゃく、本当疲れるわーε-(´∀`; )



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 何と!今日からまたお買い物マラソンスタート!



本格的なのより、多分コンビニやスーパーで売ってるやつが好きだと思う。




私も好きだけどいつも残らないので…

たまには食べてみたい!

美味しそうなの色々売ってますね♡




関連リンク


好きな物だけをひたすら食べていたい派。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…