こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


秋の体調不良祭りについて記録しています。

最初から読んで下さる方はこちらから!


前の記事はこちらから!



とりあえずタミフルの服用を開始したもちこだが…



きなこやもちたろの時と同じく、すぐに良くなる訳ではありませんでした。

解熱剤も貰っていましたが、40℃近い高熱の前にはあまり効果がないのか!?

ほとんど下がらず。



もちたろのように泣いたり騒いだり錯乱状態にはなりませんでしたが、何の脈絡もなく唐突に支離滅裂な事を言いだしたりするのでとても怖かったです( ̄▽ ̄;)

熱せん妄の一種だったのかなー。



と言う事でこの日も目が離せぬ夜を過ごす事に…

連日の寝不足が続き、身体もボロボロでしたが仕方ない!



そんなこんなでまた夜通しうなされるもちこのお世話をした翌日。

久しぶりにきなこともちたろが平熱に戻りました!!

しかし…



きなこは発熱してからは6日目。

長い間熱が出ていて体にダメージが大きいのか、はたまた寝不足が続き自分も本調子じゃない中動かねばならなかった為、体力が削られてしまったのか…


倦怠感が半端ない。


とにかく身体がだるくて重くて。

丸一日海で遊んだ翌日のようなしんどさがずーっとあり、隙あらば横になりたい感じでした( ̄▽ ̄;)



もちこはと言うと、まだ39℃ほど熱があり相変わらずグッタリ。

オンライン授業も諦めて寝ていてもらう事に…。

いつも元気でお喋りなもちこですが、大人しくて( ;∀;)

そんな姿を見て『あぁ可哀想…早く良くなってね…』と心配しちゃうお母ちゃん。


その横でかつぶしはだいぶ回復していました。




何でだろう、このモヤモヤは。



いやね、インフルエンザなんて強力な感染症ですし、今回はきなこかもちたろから始まっているのでかつぶしの罹患は完全に不可抗力なんですよ。

それはわかってるんです。

そして先にきなこが倒れた時に率先して家事育児を担ってくれてとても助かったし感謝もしてるんです。


でも、何故か、夫の体調不良…心から心配出来ない…(笑)


可愛くないから?←

それか、日頃の行いなのかな( ̄▽ ̄)ぷ


さて、平熱まで戻ったもちたろの様子は?

もちことかつぶしは?

きなこはどうなるのか…?


次回最終回です!

続く。


***

お気に入り色々♡

もったろの傘、サイズアップしないとなぁ。

レインブーツ、買い替え検討中。


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…