こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


秋の体調不良祭りについて記録しています。

最初から読んで下さる方はこちらから!


前の記事はこちらから!


またしてもカオスな夜を過ごす事になったきなこ。

気付けば…



完徹。



ま、またしても…!!

まぁでもこれは仕方ない。

もちたろの時の熱せん妄まではいかなかったものの、やはりもちこもかなりの高熱のため眠りが浅くしんどそうで…( ;∀;)

飲み物、トイレの付き添い、保冷剤の交換や体温調整などのお世話でつきっきりでした。

急にガバッと起き上がってシクシク泣いたりもしていたので、インフルエンザ特有の異常行動が心配だったのもあります。



そんなこんなで夜通し看病した結果、またしても寝不足のお母ちゃん。

熱はかなり下がったものの強い倦怠感が取れません。

睡眠不足からくるものなのか、まだまだウィルスが体内で暴れてるのか…


そして朝の検温ではもちこが40℃に到達。

発熱からほぼ1日経つので、朝の診療時間を待って、検査に行かせる予定でした。



ちなみにかつぶしも夜中かなりうなされており、悪寒と関節痛で熟睡出来なかったそうな( ̄▽ ̄;)

満を持して39℃まで体温が上がり、心なしか嬉しそうでした(笑)

もう一度検査を受けに行くつもりのかつぶし…。



そしたら昨日行かなくて良かったんじゃね?



時間もお金も無駄にしたな…とは思いつつ、病人を責め立てるのも可哀想なのでスルー(笑)

まぁね、早くに検査して陽性が出る事もあるし、一刻も早く薬飲みたくなる気持ち分からなくはないからね…

↑自分がポンコツだから人のポンコツにも寛容でいたい今日この頃。w




その後…午前の診療で検査をしてもらい、めでたく2人ともインフルエンザA型が陽性!

かつぶし待望の抗インフルエンザ薬をGETし、意気揚々と帰ってきました(笑)



薬を手に入れてご機嫌のかつぶしと、病院に行った事で体力が削られてグッタリのもちこ…。

とりあえずすぐに朝の分の薬を服用する事に。



一家全滅となったおもち家…!


まさかの全員同時は予想外でしたが、とりあえず陽性で薬が出たため、あとは回復を待つのみとなりました。

もちことかつぶしは元々免疫が強く身体が丈夫なタイプだし、もちたろも徐々に熱が下がってきてるのであとはしっかり食べて体力を回復させれば元気になりそう…!

ようやく見通しがたち、ホッと一安心した瞬間でした。

ところがしかし、そうはうまくいかない…!?

続きます。

(もうすぐ終わります)



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 実質今日が最終日!

お買い忘れのなきよう…♡







いつものリピート品。

忘れずにGET!!




関連リンク


抱っこで鍛えられてるとは言え、自分が本調子じゃない時は辛い。



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…