こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


本日はもちこの話を。

9歳、小学4年生です。



夏休み前、学校での話を聞いていたら知らない名前が出てきました。

男女どちらでも通用する名前だったのですが、男の子の話でした。



よくよく聞いてみると、もちこの掃除班はもちこ以外男の子ばっかり!!

それゆえ色々あるようで話を続けてきたのですが…



もちこ、普段から言葉遣いが悪い訳じゃないのですが(うるせー!とかうまい!とか使わない。乱暴?な言葉ほとんど言わない)、【男】と言う単語を使って『男ばっかりで〜』『男たちが〜』と言うのでちょっと気になりました(笑)

今まで男の子とか男子って言ってた気がするのに、そこだけ何故【男】…!?

アンバランスに感じて、『ちょっと〜、男って(笑)もっと丁寧な言い方に分けてよ〜^ ^』と声をかけたら…





ねぇ、何で?



男たち→男どもに進化していました…

より悪化しとるやないかい!(笑)


普段語彙力がない割にたまにとんでもないキーワード繰り出してくるので、まだまだ目が離せないもちこであります…。



***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 



涼しく、動きやすく、洗いやすく乾きやすい…

もちたろの私服がジャージに移行しつつある…




関連リンク


いつだって斜め上なもちこ♡



オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…