こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

昨日の記事にコメント沢山ありがとうございました♡
やっぱり家電一気に壊れるのあるあるなんですね〜!!
同じような人が沢山いてビックリ&親近感です^ ^
そして中には買い替えで200万吹っ飛んだ人も居たり…((((;゚Д゚)))))))
あと、家電一気に壊れる陰謀説とかもあってウケました(笑)
冷蔵庫は今のところ製氷室だけなので、製氷皿で対応しつつもう少し様子見たいと思いますがいきなり壊れたら怖すぎます…


今日の記事です


もちこ、小学2年生。

毎日宿題頑張ってます。



もちこは1年生で進研ゼミのチャレンジタッチを始め、毎朝30分〜1時間ほど自主学習をしています!!
そのおかげもあってか?学校の勉強も『あ、これコラショとやった問題だ!』『この漢字チャレンジで先にやった!』などと理解力を深められています♡



勉強はあまり好きではなく宿題もいつもイヤイヤやっていますが(^_^;)
チャレンジを始める前の問題の意味からしてさっぱり…と言った状況はなくなったので、我が家はチャレンジをやっていて良かったなぁと思っているのですが、まだまだケアレスミスは多いです。
宿題の丸付けは親がやる事になっているのでこの日も算数プリントの答え合わせをしていたのですが…



色んな意味で、

エー!?


ちょっとホントにビックリしました…
答えの選択肢にエなんてないじゃん!(笑)

ちなみに他の問題と混ざったのかと思いましたが、この日のプリントにはエが出てくる問題は1つもありませんでした…

一体どこからエが出て来たんだい?

宿題も斜め上のもちこでした…



お手軽フラワーライフ♡
紹介記事→★★★


オススメスキンケア♡
紹介記事→★★★



***

丸付けも笑いが止まらないお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら