こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


この前、トップブロガーのシャケラッチョさんの記事を読んでいて思い出したのですが…


↑こちらの記事です。

(シャケさん勝手にリンクすみません!)



私、中学生の頃から食欲凄かったなぁ、と…



今でこそ食いしん坊に定評のあるきなこですが、小学生の時はそうでもなかったのです。

給食はほぼ食べられず(これは今度ブログで描きますねー!)、家では人並み程度。


それが中学で運動部に入ったら成長期と相まってとにかく食欲旺盛、常にお腹を空かせていました。



ある日のこと、学校帰りに仲良しの友達と幼馴染の家に遊びに行きました。

お菓子を持参して行ったのですがそれらも食べ尽くし、お腹空いたねーと話していたら幼馴染のうまっちが『うちのご飯食べる?』と提案してくれました。



うまっちの親は当時ではまだ珍しかった【正社員の共働き】で、親の帰りが遅いためいつもご飯が作り置きされていました。

それをいつも好きな時間に適当に食べると言う事で一緒に食べる事になったのです!!



お菓子なんかよりご飯!食事!と言う色気のない中学生達は大歓喜!

うまっちのお母さんは料理上手でめちゃくちゃ美味しくて今でもその時食べた炊き込みご飯が忘れられません(笑)

夢中で食べてたら『昨日の残りのシチューもあるから食べよう!』とすすめてくれたので、皆で美味しく頂きました♡

その結果…



食べ尽くしちゃった。



ちょ…!

女子中学生3人で、

炊き込みご飯5合と鍋半分残っていた具沢山のシチュー

をオヤツにペロッと食べ尽くしてました…!!

食欲、恐るべし!!


そしてその後家に帰ってからも普通に夕飯食べておかわりもしてたと思います。

今考えると信じられない…。


それより何より、親になった今この時のことを振り返ると恐怖しかないんですよね…。

仕事で忙しいから帰ってからすぐに夕飯を食べられるようにと、朝時間のない中作っておいた夕飯が…帰ったら子供の友達に食べ尽くされていたら…



今からでもうまっちのお母さんに謝りたい。

マジで。



その節はごめんなさい…笑。

うまっち、あの日怒られなかったのかなー。

その後も特に変わりなく遊んでたから大丈夫だったのかしら。

そんな思い出話でした( ̄▽ ̄;)


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 お買い物マラソン、スタート♡







食べても食べても太らない、かつ美味しい食べ物を探したい…。




関連リンク


もちこは将来さらに食欲爆発するのか??




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…