こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


ジェットコースターのような卒園式を終えまして…

こぼれ話です。


しばし幼稚園にとどまり、皆それぞれに写真を撮ったり、先生や友達と話したり、自由な時間を過ごしていました。



最後の最後で爆発してしまったもちたろ。

朝に『卒園式が終わったら、先生やお友達と写真を撮るからね』と約束していたのですが、もうこうなってしまっては浮上できず…



説得しても仏頂面で撮らない!帰る!の一点張り。

最後の思い出として仲良しのお友達と写真を撮りたかったのに…



約束をしていたお友達、普段から仲良くしてくれてるお友達がもちたろの異変に気付いて声をかけにきてくれましたが…

心配されたり、必要以上に構われると余計に意地を張ってしまうもちたろ。

一緒に写真撮ろうよーとか何で泣いてるのー?大丈夫ー?と言われれば言われるほど殻に閉じこもってしまいました( ;∀;)

あー、オワタ…



そこに心配したとんたが来てくれました。

とんたは何も言わずにそっともちたろに寄り添ってくれました。

さすが、分かってるな…。

とんたが側にいてくれる事で少し落ち着いたのか?怒り顔から真顔に変わったので、もう笑顔じゃなくてもとりあえず写真だけ撮れれば良いか…と思って様子を見ていました。


すると…



!?



サクッと笑顔を引き出していた。



た、匠の技やん…!!

何故かとんたのうんこの一言で一気に機嫌が直ってました(笑)

でもこれ、きっとお母ちゃんや他のお友達が言ってもダメで、大好きなとんたが絶妙なタイミングで繰り出したからこそ効果があったんだと思われます。

さすが世界一の大親友…!!

ホントにありがたい存在です^ ^

と言う事でギリギリ、何とか笑顔の卒園写真が撮れたのでした♡

良かった、良かった…。


***


これにてもちたろの幼稚園のお話はおしまいです!

思い出話としてまたエピソードを書く事はあるかもしれませんが…

これから新章・小学生編が始まります♡

と言う事で明日から子育て(小学生以上)ジャンルにお引越ししますが、相変わらずおもち家の日常のアレコレを綴っていきますのでよろしくお願いします!


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 

学校に着て行ける軽めのアウターをいくつかGET!





関連リンク


いつもすぐそばに、とんた。