こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


こちらの記事の続きです。



卒園式ではめちゃくちゃカッコよく成長した姿を見せてきたもちたろ…。



そんな涙、涙の卒園式を終えて、園内では先生やお友達と最後の挨拶に回っていました。

すると、年中の時の担任の先生が話しかけてくれて…



沢山褒めてもらいました…!

さらに…



年少の時の担任の先生、そして副園長先生と、もちたろの登園拒否、トイトレ、イベントボイコット等々、沢山の問題を共に見守ってきてくれた先生方からも激励の言葉を頂きました…!



親子で何度も泣いて悩んでいた、もちたろの幼稚園時代。

それを最後の最後、立派に成長した姿で締めくくれました。

どの先生方も担任を外れてもずっとずっと気にかけてくれていた事。

この他にも何人ものママ友が『もちたろ君、誰よりも大きな声で歌ってたねぇ!』『返事、スッゴいカッコよかったね!』と声をかけてくれて、皆に心配かけながら皆に見守られてきた事。

本当に良い幼稚園で、そのおかげで成長出来たんだなって感謝の気持ちでいっぱいでした( ;∀;)

もう、泣きすぎて顔ぐちゃぐちゃ!(笑)

色々あったけど、終わりよければ全てよし…!!

と思っていたのですが。



え。



よりによってこんな時に、お友達とふざけて走り回っていたら派手に転んだらしくギャン泣きするもちたろの姿が…!!

担任の先生が対応にあたってくれていましたが、慌てて駆け寄りフォローするきなこ。

幸い血が出てるわけでもなく、とりあえず痛くて悲しい気持ちは受け止めつつ、大丈夫だよーと声をかけて、お友達と約束していた写真取りに行こう!と気を逸らす作戦に出たのですが…




暴言炸裂。



オワタ。

(色んな意味で)



え…沢山ほめて貰った後、これか…!!

式の間、ずっと緊張状態で、カッコよく保っていたから相当疲れていたのもあると思います。

で、もう帰りたい気持ちのところ、何とかお父ちゃんお母ちゃんが先生やママ友達とお話ししてるのを我慢して待っていたからこそ、転んで気持ちが切れてしまったんでしょうね…

でも…感動の卒園式でその暴言…ッ!(笑)


お母ちゃん、物理的に涙は引っ込んだけど、心の中では大号泣だったよ…( ̄▽ ̄;)



と言う事で、最後の最後は非常にもちたろらしさ全開な卒園式となりました(笑)

コレでもう小学生になるの…大丈夫…??

不安しかないです…汗。


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!




関連リンク


ひっくり返るのまだやってるとは思わなかったなぁ…