こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今日から4月!

名実ともに、もちたろは小学生に切り替わりました…!

何だか実感が湧かないのですが(笑)

卒園式の様子を記録しておこうと思います^ ^



お遊戯会が終わってすぐ、卒園式の練習が佳境に入った年長さん。

もちたろはめちゃくちゃ張り切っていて、卒園式当日をそれはそれは楽しみにしていました。



写真嫌いなもちたろ、先に【卒園式が終わった後お友達と写真を撮る】と言う約束を取り付けました。

いつもは嫌がるのですが、この日のもちたろは快諾してくれて^ ^

そして、お母ちゃんが卒園式でのカッコイイもちたろの姿を見てギャン泣きするんじゃないかと言う心配までしてくれてました(笑)



会場に入り、厳かな雰囲気の中、開会を待つ保護者たち。

その時点で「最後だね」「上手くやれるかな」と話しながら涙ぐむ人続出!

きなこも例に漏れず既に泣いてましたが(笑)

時間になり、いよいよ卒園式が始まります…

優しいピアノの音色と共に、華やかな袴に身を包んだ担任の先生とクラスの子供達が入場してきました。




涙腺崩壊。



もうここで全部出たんじゃないか?ってくらい涙が滝のように出ました!!(笑)

真っ直ぐ前を見て一歩一歩進む子供達。

ママを見つけてこっそり手を振る子、緊張で顔がこわばる子、笑顔で行進する子…

皆それぞれに成長した姿を見て、もう涙止まらないんよ…!!


この後、お母ちゃんの体内水分は最後までもつのか?

もちたろは最後までカッコよくふるまえるのか!?


続く…!


***


忙しいママに、おすすめスキンケア♡




気になるシワに、ピンポイントケア♡


オススメクレンジング♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 


卒園式と入学式で使い回します!






関連リンク


もちこの時も死ぬほど泣いた笑。