こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

さてさて、泣き上戸で定評のあるお母ちゃん。
一体卒園式ではどれだけ泣くのかと思われたのですが…





ずっと泣いた。

泣き過ぎて最後ちょっと脱水になった(笑)

始まりの言葉で『あぁ色々あったけど無事に開催出来て良かった』『これから始まる卒園式で、本当の本当に幼稚園最後なんだ』と思ったらもう涙がこみ上げました…

コロナの影響で短縮すると言われていたものの、来賓挨拶と祝電紹介以外はノーカットで。
園児一人一人に終了証書授与が出来ました!
それがね、先生が名前を呼んで園児が証書を受け取るまでの間に担任からのメッセージが読み上げられるんです。
それがもう…ッッ!!
それぞれの良いところをしっかり見てくれていた先生に、3年間で沢山成長した子供達に、感動が止まらなくなりまして(笑)
そんなに大きな幼稚園ではないので、年長ともなるとクラスが同じになってなくても全員よく知ってる子達。
そんな子供達が立派に証書を受け取り、大きな声でお礼してる姿を見たら泣かずにはいられないヨォオ!!!
60人弱泣き続けたから疲れに疲れ、もういいだろって所でとどめの歌が数曲と子供達からのお礼の言葉。
さっきまで泣いてたのは何だったんだと言うくらい、最後涙腺崩壊して嗚咽が…!!!


かくして1時間ちょっとの卒園式で、エンドレス泣き続けたきなこでありました。
うん。大丈夫。
わたしが一番引いてます(笑)

***

3学期は泣いてばかりだったなぁ。



***

体内の水分の殆どを放出したお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら