こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


雪山旅行の番外編です!

旅行記事はこちらから。




ホテルにチェックインしてからはお母ちゃんの時間…ッ!!(笑)

泊まったホテルのプランは、朝夕の食事がバイキング形式でした。

ホテルのバイキングって楽しいですよね〜!!

いろんな美味しい料理が並ぶ中から自分の好きなものを選び、自分の好きなタイミングでとって、自分の好きなだけ食べる事ができる…

食いしん坊には夢のような食事です(笑)



と言う事で皆でワクワクお食事タイム!

目の前で焼いてくれるステーキや餃子、目の前で切り上げてくれるローストビーフなどを始め、和洋中かなりの種類な料理がありめちゃくちゃ楽しめました♡

もちたろはポテトと唐揚げをひたすら食べていましたが(笑)

それでも旅行の時は好きな物だけ食べて良いんだから楽しいですよね〜^ ^


甘い物好きなもちこは、ご飯系を一通り食べ終わったらいち早くデザートタイムに入りました!



デザートも思ったより種類があって凄かったです!

もちこはミニロールケーキや生チョコ、プリンなどを持ってきて「美味しいー!!」と言いながら食べていたのですが、「これすっごく美味しいよ!お母ちゃんも食べてみて!」と勧めてきました。



まだご飯を食べていたし、バイキングは次々と補充されていたので売り切れるって事も無さそうだし…

あとで自分で取りに行くからそれはもちこが食べな〜♡と言ったのですが、お母ちゃんとシェアして食べるためにそれぞれ2個ずつ取ってきたようで…

『これはお母ちゃんにあげたくて取ってきたやつだから、お母ちゃんに食べて欲しい』と言われました。

そこまで言うならありがたく頂こうと思い、残りのご飯を急いで食べる事に^ ^



そして一通り食べ終わったのでお母ちゃんもデザートタイム!

せっかくなのでまずはもちこが取ってきてくれたスイーツから頂こうと思ったら…



もうなかった。


いや、ね?

バイキングだし、自分で取りに行けば良いんだし、元々そのつもりだったから全然いいんですよ?

でも!もちこがどうしてもって言うから貰うつもりだったのに!!

皆で喋りながらお母ちゃんがご飯食べ終わるの待ってる間、無意識に食べちゃってたらしいです(笑)

食いしん坊なもちこに萌え…♡


その後、お母ちゃんがデザートを取りに行くついでに一緒についてきて、しっかり自分もおかわりをしていたもちこなのでした( ̄▽ ̄)ぷ


よく食べるし、美味しい美味しい!と喜んでくれるから、もちことの食事はいつもとても楽しいです。

また食べ放題行こうね〜♡



***


シワケア♡


オススメクレンジング♡



自分へのご褒美に、ユアマイスター♡




今日のpick up!

 イベントバナー

 お買い物マラソン中♡



我が家ではこう言うワンプレートのお皿をよく使っています^ ^

子供たちには使い勝手が良いし、洗い物も少なくて済むので重宝してる!


こーいうのでビュッフェ気分を味わうのも楽しそう(笑)





お皿、大好きで好みの物をちょこちょこ集めています♡





関連リンク


ついつい食べ過ぎちゃうタイプ。