こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今日はもちこのお友達の話です。



もちこの幼馴染で同じ小学校に通うおーちゃん。

おーちゃんは人より怖がりで心配性なところがあるのですが…



迷子になるのが怖いので1人で徒歩数分レベルの公園や習い事は行けないし、エレベーターに閉じ込められるのが怖いので上層階でも階段を使う、と言ったようにあらゆる事を色々心配しているそうです。

まぁね、お母ちゃんも小さい頃結構そーゆーところあったから気持ちわかる!

そして笑って話してるけど、もちこも割とそのタイプだぞ!(笑)



他にも、ただ普通に歩いてるだけなのに何度も後ろを振り向いては変な人がついてきていたらどうしよう!?とか…

完全に止まっている車が急発進してぶつかってかたらどうしよう!?とか…

割と日常生活でも緊張しながら生きているようです( ̄▽ ̄;)

そこまでいくと大変そうではあるけど、まぁ警戒心が強いのは悪い事じゃないですよね!

連れ去りや交通事故なんか、気をつけるに越した事はないし…


しかし、おーちゃんの心配はそれだけではなかった。



もちこが一緒に階段を歩いていたら、おーちゃんが急に不安を吐露したそうで。

もちこが『どーしたの?あ、後ろには今人がいないから大丈夫だよ!』と声をかけたところ…




物凄い斜め上の心配をしてた。






それはダイ・ハードだな…!!


おーちゃんは妄想力も逞しいので、もはや日常がスペクタクルなのです(笑)

いやでも、色々心配な事多いと大変だよね…!


この話、次回に続きます^ ^


***


プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!

 イベントバナー

 今日からお買い物マラソン♡



ここら辺でまずは見てみようかしら…






1000円ポッキリグルメ♡

いつも店舗稼ぎ?に何だかんだチェックして買っちゃう!

楽天に完全に踊らされてます(笑)





関連リンク

もちこもなかなかのもんだけどね?