こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


さてさて、更新出来ていなかった間にも色々あった夏休み。

そんな夏休みの思い出をいくつか振り返って行きたいと思います♡


まずは8月後半の軽井沢旅行の話から…!



今年は行動規制もなかったので、旅行に出かけた人も多かったのでは…!?

我が家も例に漏れず、感染対策をして近場ですが旅行してきました♡

行き先は軽井沢…!!



レンタカーを借りて車移動でしたが、乗り物酔いしやすいもちたろと暇な時間が何より嫌いなもちこが車中でブーブー文句を垂れています…(笑)



まぁね、まぁね。

子供達も楽しみにしていた旅行だけど、車が苦手なのは仕方ない!!

(お母ちゃんも子供の時乗り物酔い酷かったので気持ち分かります)


適度に休憩を入れたり、気を紛らわせるために歌ったり話しかけたり…

それでもグダグダ言う子供達に何とかフォローを入れながら軽井沢へと向かいました。



休憩入れず真っ直ぐ行けば3時間はかからないのですが、SAに寄ったりなんだりでなかなか時間がかかります。

出発が朝早かったので、そのうち子供達が寝落ちしました!!

ようやく一息…。

子供達の相手から解放され、静かな車内で音楽でも聴きながらドライブを楽しむ事に^ ^



するとかつぶしが菅田将暉の曲をかけ始めました。

ここ最近よく聞いて&歌ってる印象。

『菅田将暉、最近よく聞いてるよねー。好きなの?』と聞いたら、かつぶしが『俺さぁ菅田将暉の声に似てるってよく…』と言い出したので、勘違い自慢かな?と思って身構えていたら、



(菅田将暉の声に似てるってよく)

言われたいんだよね!


…と。



…え?



菅田将暉の声に似てるってよく言われる自慢ではなく、菅田将暉の声に似てるってよく言われる人になりたい願望の話でした。


紛らわしい言い方すんな!

しかし、よくよく考えたところ…



どっちにしろめんどくさかった。




子供(5歳児含む)の相手は疲れるなぁと言う事がよく分かった瞬間でした(笑)

さて、行きの車から既にメンタルが疲れ気味のお母ちゃん。

一体どうなる…!?


続く。


***


プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!





我が家の酔い止め!

もちこは酔い止め飲めば車OK。

色々試したけれど、もちたろはトラベルミンが効くみたいでこれ飲むと吐かなくなりました!

気持ち悪いとか臭いとかあるみたいでまだ車は苦手みたいですけどね…


きなこも酔いやすいので長時間車に乗る時は必ず飲んでます。

これまた色々試したけれど、アネロンが最強!

なので常備してます^ ^




関連リンク


そのうち顔も似てるとか言い出しそうで怖い。