こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

夏休み、色々予定を入れていたらなかなかブログの時間が取れず…!

夜は疲れ切って寝落ちして朝早くからお出かけパターンが続いていて、更新途絶えていました( ̄▽ ̄;)

しばらくは不定期更新になるかもしれませんが、書きたい事は溜まっているのでどうぞよろしくお願いします♡


さてさて、先日義実家に帰省した話を描いたのですが…



色々気を遣う事もありますが、行ってしまえば居心地良く、きなこも楽しく過ごしています^ ^

なんと言っても家事育児から解放されるのが楽ちんです!!



ちょっと庭出たり、買い物に出たりして帰ってくればお義母さんが子供達にジュースを与えてくれまして…

そしてついでにきなこにも勧めてくれます。

普段あまりジュース飲まないので、ありがたく頂いています!

(たまに飲むカルピス、めちゃくちゃ美味しいよね〜)



そして田舎あるある、やたらと頂き物のお菓子がある(笑)

さらに義両親がお出かけ好きなので、ちょっと遠出した時の道の駅の名産品のお菓子とかがいっぱいあって、時間を問わずちょこちょこおやつとして出てきます。



勿論、夕飯もご馳走三昧!

我が家は長期休みの時に行くくらいでそれほど頻繁ではない事もあり、行くとお寿司やらお肉やら美味しい物がたんまり並びます^ ^

きなこは普段夕飯はそこまで沢山食べないようにしてるのですが、こーいう時は解禁!

好きなものを好きなだけ目一杯食べちゃいますよね〜♡



そしてボリューム満タンの夕飯の後、当たり前のようにデザートの果物が出てきます。

それも盛り合わせがモリモリ山盛りに…(笑)

果物好きな子供達は大喜び!

さらに、普段子供に譲ってばかりであまり果物にありつけないきなこも、ここぞとばかりに食べちゃいます♡


そんなデザートタイムに間髪入れずに手土産で持って行ったケーキやアイスまでもが振る舞われ…





帰宅後、増量。



分かってた、分かってたけど…ッ!!

子供が小さい頃は食事介助や気疲れもあり自分がガッツリ食べる感じでもなかったし、子供の世話や相手でそれなりに動き回っていましたが、今はもう完全に上げ膳据え膳、3食おやつに昼寝付き…!

一泊二日でも帰宅後2キロくらい太ってます。


怖い、怖いよ義実家帰省…ッ!

(自分のせい)


そんなこんなで現在肥えております( ̄▽ ̄;)

身体が重いわ…


***


プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!









美味しいモノ、色々。
私、洋菓子より和菓子派です♡




関連リンク


またそろそろ動かんとな…