こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


こちらのブログでも何度か登場していますが…きなこの実母、ばばちはめちゃくちゃパワフルです。



そして自由人。

アポ無しピンポン当たり前(笑)

(割と近くに住んでいるので、急にお土産届けにきてくれたりする)



どこらへんがパワフルかっつーと、とにかくワンオペで三兄弟を育て上げたあたり…。

わたし達が小さい頃は専業主婦ではあったけど、歳の近い三兄弟の面倒1人で見るのってめちゃくちゃ大変だよなぁと親になった今は思います。

しかも今は家電とかだいぶ楽になってるけど当時は…YouTubeもないしね…←

日々の生活を回すだけでも凄いのに、ばばち1人で子供3人連れて海に行ってみたり(しかも公共交通機関でw)、あちこち出かけたり、数々の武勇伝を持っています(笑)


そんな忙しい中、パートから一念発起し、50歳でいきなり国家資格取ってバリバリ働き始めたり、マジで尊敬する母親なのです^ ^



そんなばばちですが…

仕事と家事育児に追われていたからか?性格的な問題か?

特にこれと言った趣味はありませんでした。

それなりに連ドラ楽しみにしてたり、旅行や食べ歩きを満喫してたりはあったけど…のめり込むような趣味はなかったんじゃないかな?

反してきなこは青春時代、推し活に燃えてまして、全国津々浦々友達とライブ三昧だったのでそんな娘を見て理解出来な〜いって言ってました。

↑例えばツアー中に同じ会場で二日連続でやるなら二日間ともチケット取って行ったりしてたけど、ばばち的には同じ人が同じ曲歌うのに何で続けて2回も行くのか意味分からなかったらしい。


ところが…





今ではすっかり沼ってる。


遅咲きですが、ばばちは還暦を越えてから韓流にハマり、Netflixで韓流ドラマ見漁ってます(笑)

そのハマりっぷりが凄くて、愛の不時着は3回も見たそうな…( ̄▽ ̄;)


会う度にめっちゃハイテンションで韓流ドラマと推しのヒョンビン様について語っている様は、



まるであの時の自分を見てるようで…。



そうか、こういう気持ちだったのか(笑)

でも、何歳からでも楽しめる趣味で日々が潤うのはとーーーっても良い事ですよね!

毎日楽しそうで何よりです^ ^

(返事がない時は大体ドラマ見てんだなって思ってるw)



***


超感動!プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!

イベントバナー

 



ヒョンビン様に夢中なばばち(笑)





きなこは韓国料理大好き♡


これはテレビで見てめちゃくちゃ気になった、コストコで売ってるらしいラッポッキ!!
コストコ近くにないのでポチっちゃった♫

食べるの楽しみー!!





関連リンク

とにかく明るいばばち。