こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


7月に入りましたね!

ボーナスが出た方もいらっしゃるでしょうか?

何はなくともウキウキしちゃう時期ですね〜♡



我が家はずっとiPhoneを使っていて、端末が古くなってきたら新しいiPhoneに買い替えています。

今使っているのは2年半前くらいに買い替えたiPhone SEなのですが、かつぶしがずーっと買い替えたい買い替えたいと言っていて…

Wi-Fiの調子も悪く、そろそろ光回線に切り替えようかと言う話も出ていたのもあり、ボーナスで買い替えることにしました。


早速家電量販店で話を聞きに行ったら…



何か色々詳しく教えてくれまして…



話だけ聞くつもりでしたが、勢いでその日に買い替えちゃいました!

担当のお兄さんがめちゃくちゃ良い人で、今後のプランなども踏まえて買い替え方やお得になる方法などを教えてくれたり、サービス沢山してくれて…

結果的にはきなこのiPhone13とかつぶしのiPhone SE第3世代がほぼタダで手に入りました!

一番の懸念事項だったデータの移動もアレコレした結果無料で全部やってくれたので、手元に来た時には元の状態のまま!

(アドレスや写真だけでなく、待ち受けやアラームやアプリの各種設定も前のiPhoneと全く同じ状態で渡してくれました…!凄すぎ〜!)


キャリアは長年使っていたauからdocomoになったのでキャリアメールやauポイントなどは使えなくなってしまいましたが、まぁ許容範囲…!



…と言うのが6月末の話。

7月に入って飛び込んできたのは7月からアップル製品が値上げすると言うニュース!

きなこ達が買い替えたiPhoneも勿論対象で、数万円レベルでお値段が上がっていて…!

結果的にあのタイミングで買い替えちゃって良かった…( ̄▽ ̄;)

と思っていたら『俺の読み通りだね!』と言い出したかつぶし。

いや、たまたまだろ。

値上げの事知らんかっただろ!!!笑



そしてさらに。

今、auが大規模な通信障害となりニュースで取り上げられていますよね!

ネットが繋がらないだけでなく、電話も繋がらないとか…これ、今の時代は結構死活問題だと思います((((;゚Д゚)))))))

たまたまだけど、docomoに乗り替えていたのでわたし達は今回の通信障害には引っかからず。

危なかった…!

凄いタイミング良かったんだね〜と話していたら、



何か言い出した。




んな訳あるかーい。



こんな末端の一般人1人2人が別会社にキャリア変更する度に通信障害起きてたら困るわーい。

むしろショック受けるほどの影響力を持つとしたら、お前何者なんだよ…!!

ただの顎が尖った顔長い人だよ!



発想が厨二病だなぁとしみじみ感じた今日この頃でした…

疲れる。


***


夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!

何かね、とりあえずこーゆーケースにしたんだけど慣れなくてめちゃくちゃ使いづらいのー!



今まで手帳型だったからさ…
やっぱりカードが入れられるやつにしようかな…



こーゆーのも便利そう♡




関連リンク

ちなみに夫婦揃ってデジタル関係ポンコツです…