こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

仲良しのママ友とお喋りしていた時の話です。



ママ友・とんとんは3人の子持ちで、1番上のお姉ちゃんは小学6年生。

反抗期に突入していて毎日イライラしているそうで…

子供の態度がそんなだと、親もついついイライラして怒っちゃいますよね〜( ;∀;)



そんな話を聞いていたきなこと、もちこと同級生のママ友・ミサトちゃん。

私たちも毎日子供に何かしら怒っているよね〜と共感の嵐!

今でさえ毎日怒っていて手こずっているのに、子供達が本格的な反抗期に入ったら、我々はどうなってしまうのか…(笑)

窓開けて怒鳴ってたら通報されちゃうよね!なんて盛り上がっていたら、



ほんわか穏やかママ日本代表のママ友・るんるんが『うちも同じだよー!』と言い出しました。


るんるんも上の子が小6でやはり思春期&反抗期なのもあり、毎日怒ってるとの事。

しかし、るんるんは普段から優しくて穏やかなタイプ。

子供達もほんわかしていてとっても良い子達なので、全然怒ってるところが想像できなくて!


怒鳴った事ないでしょー!?

うちらの怒ってるときっとレベル違うと思う!

るんるんがキレてるの見た事ないよー!


などと言っていたら、るんるんがまさかの衝撃発言を繰り出しました。






生活音が罵声。




どんな状況よ!?

あまりのギャップに想像の限界を超えて一同大爆笑でした(笑)

生活音が罵声って、パワーワード過ぎん?www


るんるん、きっと皆に合わせてちょっと話を盛ってくれたんだと思うのですが、いつかるんるん家の生活音を聞いてみたいものです( ´ ▽ ` )ぷ


***


夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!

イベントバナー

 後半戦!





父の日のギフトも!

お酒好きなお義父さんにはお酒のセットが良いかな〜。



ゴルフ好きなのでポロシャツなんかも候補です!




関連リンク


普段はほんわかしててとっても可愛いママ友です!(笑)