こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

今日は二人目妊娠・出産シリーズはお休みです!
もし楽しみに読んで下さってる方いらっしゃいましたら、明日の更新を覗きにきて頂けると嬉しいです〜♡

【二人目妊娠・出産シリーズ】
第一話はこちら→★★★ 
前回の話はこちら→★★★


昨日は七夕でしたねー!
生憎の雨でしたが( ;∀;)
子供達は学校と幼稚園から七夕の短冊を貰って来ました!
願い事を書いたらそれぞれ飾られている笹に吊るす事になってます♡



幼稚園の時にはお菓子の国に行けますようにだの、アンパンマンに会えますようにだの、ドリーミンなお願い事をしていたもちこですが…。
1年生になった途端にとても現実的で、女の子らしくちょっと欲張り!?なお願いをしてて面白かったです(笑)
〇〇が上手くなりますように、じゃなくてひとつのお願い事にアレもコレも詰め込んでるなんて賢い!(親バカ)
成長してるなー(*^^*)




お母ちゃんは毎年同じでベタですが、『家族が仲良く健康に過ごせますように』と書きました!
コロナ禍だからこそ!
元気が1番♡
そしてもちたろはまだ平仮名が書けないのでお母ちゃんが代筆する事に。
お願い事を聞いたら、



叶わぬ願いでした。

明日からずっと幼稚園行かないでおうちにいられますように
だそうで…

とてもじゃないけど幼稚園に飾って皆がみる短冊にその願いは書いてあげられないよ…!(笑)
と言う事で、もちたろの短冊には第2希望の『もちこといっぱい遊べますように』と書きました( ̄▽ ̄;)

そんなもちたろ、相変わらず登園拒否が続いておりまして、お母ちゃんと幼稚園の先生達は頭を悩ませております…
そんな話もまたいずれ聞いて下さいねー!!(笑)


***