こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

二人目妊娠・出産シリーズです!

第一話はこちら→★★★ 
前回の話はこちら→★★★


【第3話】
唯一避けたかった日にまさかの妊娠!?

卒乳までボロボロの日常を過ごし、心身共に妊娠する余裕のなかったきなこでしたが…


卒乳後、睡眠が取れるようになり、体重も戻り、だんだん元気に(^ ^)!
そしてもちこの時は心の準備が出来ていないまま妊娠したため妊娠初期は精神的な不安感や絶望感が大きく(これはまた諸事情があり…いつか描けたら描きたいです)辛かったので、2人目は万全の状態で妊活を始めたいと思っていました。
妊娠したらまたしばらく行けなくなる海外旅行を始めレジャーやテーマパークに遠出したり、お友達とBBQやら花見やらお祭りやらランチや飲み会やらとにかく沢山遊んで充実した毎日を過ごし、いつ妊娠しても良いな!と思えるようになりました♡


そして身軽な状態でもちこの2歳のお誕生日をお祝いする事も出来ました。

そんなある日。


もう思い残すことはない!と思っていたのですが、もう3学年差以上は確定だし、妊活を始めたからと言ってそんなすぐ授かる訳でもないし、このままのんびりと楽しく過ごして行こうと思っていたら、きたんです。



つわり。


しかも、よりによってお正月に。



いつきても良いと思ってたけどまさかのお正月…!!
年に一度のお楽しみ、お正月のお節にお雑煮、ご馳走をさぁ食べるぞ!って時にいきなりムカムカしてきて、アレ…?
食べたかったのにあまり食べられなくて不完全燃焼だった事、忘れもしないです(笑)
ちなみに後から計算したらこの時は妊娠4週。
もちこの時も悪阻があったのですが、5週目の終わりか6週目くらいで始まったので、もちたろの時はかなり初期で悪阻があったんですねー!
妊娠検査薬で判明するより前でしたが、悪阻は一度経験していたので妊娠は間違いないな、と確信しました(笑)

そしてここから地獄の悪阻期が始まるのです…!


***

ただでさえ辛い悪阻、イライラ重なると地獄です。