こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


***

昨日の記事の続きです!

幼稚園のお部屋に大好きな猫のぬいぐるみを見つけたもちたろ。
とても楽しく遊べたようで、その翌日からは自ら『早く幼稚園行きたい!』と言うまでに前向きになっていました!



お母ちゃんがどんなにアレコレしてもダメだったのに…
行きたい理由がお友達でもなく先生でもなく猫のぬいぐるみ…
などなど、一抹の不安を抱えながらも、まずは楽しく幼稚園に行ける事が最優先!!
もちたろが幼稚園に楽しみを見つけてくれた事はとても嬉しく、また朝に無駄なやり取りしなくて良いのは本当に楽で…!(笑)
ウキウキと二人で幼稚園に向かいました♡


そのまま泣かずに登園完了!凄い!!
この日はもちたろがどうしてもお母ちゃんに猫ちゃんを見せたいと言うので特別に部屋の前まで送って行きました。
そして張り切るもちたろの視線の先に、猫ちゃんがーーー




!!!

もちたろより先に登園した子が、猫ちゃんを使ってる…ッッ!!




こうなりますよね。


あの時のもちたろの顔…
ホントにこの漫画みたいな顔してました(笑)
内弁慶なもちたろ。
貸して、とも言えず、無理やり奪う事も出来ず、ひたすら猫ちゃんを持ってるお友達の周りをウロウロしてました( ̄▽ ̄;)ホラーな光景…

そう、幼稚園の遊具やおもちゃは皆で使うもの。
誰かが使っていたら順番を待ったり諦めて他の物を使ったり貸してと交渉しなきゃいけないんですよねー。
それが集団生活であり、これからもちたろが学ばねばならない事でもあります。

しかしまぁ、勘の良い読者の方ならもうお気付きだと思いますが…



もちたろ、その日のお迎えで


明日からもう行かない。


と言っておりましたーーー。
登園拒否、ふりだしに戻ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
うぅ、せっかく登園拒否解消の神アイテムだと思ったのにこんな落とし穴があるとは…!
また気長に頑張らねば涙。


***

昔からお気に入りアイテムがあると機嫌良く外出出来るタイプです。

******

メンタルもフィジカルも鍛えられているお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら