こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは6歳の娘・もちこと3歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら


*** 

絶賛トイトレ中(いや、トイトレ休止中)のもちたろ。
従姉妹のあんこちゃん(2歳)もトイトレを始めたそうで、姉のよもぎとよくその話をしています( ´ ▽ ` )



もちたろはウンチをする時に申告しに来ます。
(もちこはあまり言わず、そっと隠れてしていました)
そしてその後大声で『これからウンチするからねー!見ないでよねー!』などと言うのですが、割とリビングのど真ん中だったりして目のやり場に困ります(笑)
テーブルの下とか椅子の影とか本人は隠れてるつもりなんでしょうけどね…
部屋を移動するとかどこか見えないところでやるとかまで頭働かないあたり、まだまだ幼いなーなんて思ってたんですが。





2歳児は隠れ方はもっと雑だった。


あんこちゃん、踏ん張ってる途中に見られている事に気づき、とっさにゴミ箱かぶってたそうです(笑)
そうね、あんこちゃんからは何も見えないね…!
あまりにおまぬけな姿に、送られた写真見て爆笑でした( ´ ▽ ` )
まだまだ可愛い2歳児&3歳児♡
この二人、どっちが先にオムツ外れるのかなー。
もちたろ負ける気しかしない笑。

***

あんこちゃんに泣かされるアニキの話はこちら。


***

見えないフリをしながら笑っているお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡
フォローはこちら