こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは5歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちらから。
 
***

※またまたコメント返信が滞っております汗。
過去記事から順番に少しずつ返していますので気長にお待ち頂けたらありがたいです^_^
いつもコメントは嬉しく楽しく読んでます♡

現在、もちこの卒乳?断乳?エピソードを描いています。
前回の記事の続きです!


気の遠くなるような夜泣き&断乳期間でしたが、お母ちゃんも何もしてなかった訳ではありません!

もちこがおっぱい飲むのをやめられるよう、色々試してみました。
よく言われている、『おっぱいに落書き』もしました。
初めて見た時もちこは驚いていましたが…
全然飲んでました。
何なら夜は暗いし半分寝てるし、落書きは気にならなかったようです(笑)
さらに、乳首に絆創膏作戦も決行しましたが、
あえなく失敗。
怒り狂ったもちこに引っぺがされてかなり痛い思いもしました( ;∀;)

さらに、深夜泣き続けるもちこの対策もしていました。
当時賃貸マンションに住んでいたので泣き声が近所迷惑になりそうだったし、ずっと泣いてる声を聞いてると頭がおかしくなりそうだったので汗。
抱っこでも収まらない時に有効だったのが、
深夜のおかあさんといっしょ鑑賞(笑)
たくみお姉さん、だいすけお兄さん、お世話になりました…
録画を何回繰り返して見た事か。
見ている間だけは静かでしたが、終わると泣く&テレビの画面を見ると寝つきが悪くなり余計寝ないので割と意味なかったです(笑)
泣き声一時停止のためのテレビ…。
そしてその後、エンドレスフカフカカフカ…
知ってますか?フカフカカフカ。
当時赤ちゃんの夜泣きが止まる!と話題で、これはもちこにも効果覿面だったのでよく使ってました!
でもエンドレスリピートで泣き声がフカフカカフカになっただけなのでどちらにしろ頭がおかしくなりそうでした(笑)

結局アレコレ試した結果、もちこにはある方法が一番効いた?ので次回はそれをご紹介します!

***

お母ちゃんのセクシーショットはこちら。


***
 
頑張りが空回りしがちなお母ちゃんに、フォローお願いします♡
フォローはこちら