こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読者登録も嬉しいです!
読んでいただけると励みになります♡

*** 

昨日もサラッと描きましたが、2月の終わり頃に体調を崩しました。
{E8BD258E-871F-4FD7-B837-8F08D6B2C098}

風邪のひき始めのようは症状と、珍しく頭痛がして。
とりあえず母が倒れると大変なので、早めに市販の風邪薬を飲んでおきました。
{089A5136-C007-4D7F-88F4-29C9C4BA2C5B}
しかし!風邪薬が全く効かない!
どころか翌日には症状が悪化して、関節痛やら倦怠感やら出てきて、インフルエンザを疑いました!!
そろそろ流行も落ち着いて来たとはいえ、少し前まで子供達が罹っていたし、まだウィルスが潜伏していたのかも!?
これはこれから熱が一気に上がってダウンするパターンのやつ…!!{5BFB8DFE-43D7-4660-97AB-C86D441C5188}
…あら?
微熱。
そしてそのまま翌日には平熱に下がりました。
でも体調不良は続いていてε-(´∀`; )
幼稚園の送り迎えで仲の良いママ友に『体調悪そうだけどどうしたの〜?』と声をかけられたので…
{8B2BD29A-2A1F-43D8-BD46-CB310377796E}
と言ったら。
{5C1BA0F2-1F67-471E-91DC-FF5DF881BCAF}
!!

{E54A3E51-D8AC-4EDE-92A1-2DD0E364934D}




…帰ってから花粉症用の抗アレルギー薬を飲んだら全ての症状が治りました。


嫌だ、信じたくない。


まだ2月だったので油断してました…。
風邪なら長くても1週間で治るけど、花粉症だとこれから1カ月は続くんだよぉおおお!!!!
信じない!認めたくない!!
『風邪だよこれは絶対風邪!』と悪あがきしていたら『認めたら楽になるよ』とばっさり切られました(笑)
今年は花粉の飛散量が多いみたいですね。
年々症状が悪化しているのでこの時期ホント辛いです( ;∀;)
まさか頭痛や関節痛まで出てくるとは!
皆様もお気をつけて〜。

と、言うことで今年も、花粉症始めました…。


先日地味にこちらの記事をアメトピに載せて頂きました♡

アメーバ運営局の方、見て下さった方、ありがとうございました(*´∀`*)


***

花粉症に苦しむお母ちゃんにポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村