こんにちは、きなこもちです!

このブログでは4歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読者登録も嬉しいです!
読んでいただけると励みになります♡

*** 

もちたろ1歳半健診を目前にして、新たな言葉を覚えました!
{AE19562B-8D32-4D5C-ACF6-1A05556A6E59}

にゃんにゃんです!
もちたろはネコが大好きなのです(´∀`*)

ちなみにほぼ同時にワンワンも覚えました。
{1F5210D7-24CC-479D-BB61-9E951788F887}
絵本や図鑑に出てくる犬の絵や写真を見せると『わんわーん』と答えられるようになりました。

ただ、猫を見せると、
{EC0FB012-DB7C-4A6D-ABDE-825367894CCD}
テンション全然違います(笑)
それくらい猫好きなもちたろ。

そんなもちたろ、相変わらずお昼寝は(とゆーか夜も)ほぼセルフねんねなのですが、
{46FC93C8-D23C-4B1A-8C8C-A3DC944BE3D9}
眠くなるとMy枕でネコのぬいぐるみを抱きしめて、指しゃぶりをしながら寝入るのが最近の定番。
かわええのぅ(´∀`*)

このネコのぬいぐるみを『にゃんにゃん♡』と呼び、いつも抱っこしているもちたろ。
寝る時も勿論一緒。
{39C30983-A159-44B1-919D-539E75266A78}
で、今までは深く寝入ると指が外れたり持ってたオモチャが手から離れてもそのままグッスリだったんですけど、


{76D7DA69-52B3-4274-AC15-14C3156F63D7}

にゃんにゃんがどっかいっちゃうと号泣で起きるようになっちゃった。


猫好き過ぎだなぁ!!
(カミナリ)


可愛い!可愛いけど!
ちょっとめんどくさい時期が到来しているもちたろなのでありましたε-(´∀`; )


大好きな実家のにゃんことのエピソードはこちら。


***

やっぱり猫が好きなお母ちゃんにもポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村