長男のHSP | おもちノート

おもちノート

のんきな母(肝硬変...)
息子2人(小6・高1)
デグー【ゼウスくん】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活になっちゃいながらも日々楽しみを見つけて☆

何気ない日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

昨日の投稿で

もしかして〜と思い

長男にもやらせてみた照れ



長男の結果は...



やはりな。

私と性格や思考回路似てるもん真顔アセアセ


私や次男が不調な時って

長男も気持ちが左右されすぎて

気を失ったように起きれなくなって

急に不登校気味になってたし。


友達付き合いも十分過ぎるほど

恵まれててぃぃ子らに囲まれて

毎日楽しそうで仲間の中心に居るのに。


考えてみたら彼なりの防衛策で

シャットダウン中だったのかもな〜。

友達付き合いも無意識に疲れてるか。


状況改善されたら

比例してまた元気に日常にもどる。

感受性が鋭い分、左右されちゃう。


なるべく心配事は見せないように

してはいるけど、わかるんだろうな。




私の結果は



最近正に、休息が必要な時期。

毎日頭痛がひどい。

引きこもり時間大切な時期。


どこ行っても誰と話しても

もう内容関係なく疲れちゃって。


そんな時に限って

いつも気晴らしになってる

お店に顔出して気の知れた人と

話して気分転換しよう〜

と、思って行っても...

普段に増してガヤガヤしてて

とてもじゃないけど居られないもやもや


きっと、今の私。

彼と会ってもテンション低め


あえて私からは

少し会ってたわいもない話したいな

と思ってはみても...

こう言う時は会おうとは言いません。


毎日会ってたから

1日1回会うの当たり前になってて。

毎日、数回の電話は変わらず来るけど。

電話連絡も嬉しいはずが話してても

心ここに在らずみたいな感じで。


連絡するのも

向こうから一方通行気味で

合間にとりあえず返信してる

って感じになっちゃってて。


相手からしたら

急に温度差あるかもしれないショボーン


ぃぃタイミングなので

少し互いの時間を、と思い

あまり急に距離詰めすぎても

気持ちの落ち着かなさになるのも

もったいないので、距離感あけてます。


もしかして

昨日の彼のざゎざゎ感。

特に変わった事もなく平和に

一日終わったようななですが...

私の心境の変化や対応の変化に

少し気付いてるのかもね。


気にさせないようには

してるつもりだけど...

私も基本的にスイッチの切り替えが

ON⇔OFF極端なトコあるから...


恋愛感情としては

気持ちが冷めたわけではないけど。

現実の心境として

無になってるのも少々あり。


これ、恋愛初期の段階で

色々他要素も重なって長く続くと

元々恋愛体質じゃないのと

恋愛の感情は重要視してないのもあり。

本当にどっちでも良くなって

さほど...ってなっちゃう事もあり...。


今回はそうはならないでしょう。

とは思っていますが汗うさぎ


怪しい