朝から | おもちノート

おもちノート

母(肝不全...)
息子2人(小6・高1】
デグー【ゼウス】
ロン毛キンクマ【ルギア】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活しながらも日々楽しみを見つけて☆

日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

携帯一斉に鳴りましたね...泣き笑い


地震やら災害やら

アラート音鳴るたびに

音の圧で子供らプチパニックガーン


勘弁してほしいですゎ。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/169865


私の携帯だけ、キャリア設定で

アラート通知止めてるから鳴らなかった。


避難って言われてもさ。

どこに落ちるかもわからんもの。

空から飛んでくるもんに関しては

逃げるも避難も無理でしょ

どーしろとスター


地震の時うるさくて止めたのょ。

会社、個人情報扱う仕事上の問題で

フロア内は携帯持ち込みNGなのに

地震の時皆んな鳴ってバレてたな〜笑い泣き


いざって時危ないから戻さなきゃね...アセアセ


数年前は早朝からミサイルの警報鳴って

学校の登校時間遅れたから...

様子見てたけど、

時間もギリ登校時間さしかかってたから

通常登校でしたね〜えー


長男もグループトーク通知オフでも

登校準備時間にも関わらず

200件以上のトークで沸いてましたちょっと不満


もうね。

ミサイルとか物騒な物。

物騒な国からは無くなればいいのょ。


漁師さん。

大変なんだからさ真顔


完全になめられてるよね。