ステキなステッキ | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

火曜日に、

父は誕生日を迎え90歳になりました。


体力もだいぶ落ちてきてるし、

歩くのは、かなりゆっくりだけど、

朝早くにお散歩もしてる。

リハビリ系のデイサービスでも、

いろいろ体動かしてきてる。


耳もとっても遠いけど、

図書館で本借りて読んでたり、

まだまだ、口も達者。


物忘れもあるけど、

私と同じくらいの忘れ加減だし。


リハビリパンツも使ってるけど、

ちゃんと自分で着替えも出来る。


テレビに出てくるような、

元気ハツラツなご老人ほどではないけど、

90歳にしては、充分元気。

上等上等。


父は、あまり外食する機会がないので、

たまには、お店で宴会も良いかと思い、

お誕生会を企画しました。

みんなの予定を合わせたので、

誕生日の10日早い開催だったけど、

姉夫婦や甥っ子夫婦もきてくれて、

みんなに囲まれて、父、とても喜んでた。

美味しいお酒も、たくさん飲ませてあげられた。


撮り忘れたけどたくさんお料理出てきて、
全部美味しかった〜
いろんな気遣いをしてくれる良いお店でした。

「90歳を祝ってもらっちゃったから、

当日までは、なんとしても生きなきゃなぁ。」

なんて言って、誕生日当日まで、

少し気を張ってたみたい。

無事に90歳迎えて、ほっとしてた。

まだまだ、きっと元気だわよ。


父が欲しがってた運動器具を、

みんなからプレゼント。

毎日、使ってくれてる。






母は、更に杖をプレゼント。

ステキなステッキw




今まで、父が使ってたのは100均で買ったヤツ。

高級杖に変わって、

デイサービスでいろんな人から良い杖だと褒められたらしい。

父もとても良い気分になってニコニコ。

プレゼントした母もニコニコ。

(普段、ケンカばかりの父母だけどw)


笑顔になれる機会を

ひとつでも多く作ってあげたいな。

大変なことも多いけどね(*´∀`*)



この時はまだ、100均の杖w

いい杖で、また、お出かけしよう♪