西武園ゆうえんち | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

わぁ、月末だ〜。
毎日、バタバタと過ぎてるけど、
いろんな事があったなぁ。
(私も5月長く感じましたよ)

5月の備忘録。
お休みの暑〜い日に、
西武園ゆうえんちへ行ってきました。


娘と息子も誘ったら、
珍しく「行きた〜い!」とノリノリで。
ダンナも一緒に、何年ぶり?な遊園地で遊んできました。

園内で、以前は独自の通貨が必要だった様ですが、今年の3月でシステムが変わってました。
普通に、現金支払いできる様になってて良かったです。
(独自の通貨、かなり使い勝手が悪くて不評だったみたいですね)

真っ先に向かったのは、夕陽館。
午前と午後で、内容が変わるので
両方観たいと気合入れてました。

午前中のウルトラマン。
開園すぐだったので、まだ行列は出来てなく、2回目の上映で観ることができました。
ネタバレ見聞きせず来てたので、
新鮮で楽しかったです。(^^)

西武園ゆうえんちって言ったら、
やっぱりタコ!
もちろん乗ってきました。懐かしい〜

以前来た時は、
息子はまだ小学生だったなぁ。
その頃はバイキングも乗るの怖がってて。

今回、20才の息子、初めてのバイキング。
余裕で乗ってたわ。
私は相変わらず叫んじゃったw

空中ブランコにも乗ってきました。
ぐるぐる回る…
三半規管が弱ってるなぁ…と、年を実感w

そして、気になってた昭和の町並み。


私的には、ちょっと物足りなかったなぁ。
(大分の昭和の町の方が、やっぱりリアル)
背景セットと割り切って、
ポーズとりながら撮影したりするのがいいのかも。
なので、ノリの良い友達同士で行ったら、
もっと楽しめたのかもなぁ。
ここで繰り広げられてたショーは、
見てなかったので、
見てたらまた、感想変わったかな。

バラもたくさん咲いてました。
薫りもふわっと感じて綺麗でした。

午後に、ゴジラも観てきました。
人気のアトラクションなので、乗れなかったら後悔しちゃうと思い、特急券(ファストパス)を事前に購入しておきました。
ゴジラの入口、行列出来てましたが(30分以上…もっとかな?)、一気に順番すっとばし、次の回の先頭に案内されました。

ここに来るまでに、遊び疲れてたので、
並ばずに済んだのは本当に良かったです。
(家族にも褒められたので、思い切って特急券買った甲斐はありました)

ゴジラ・ザ・ライド。
ウルトラマンの時と同じく、映像とともに座席も動きます。
ウルトラマンより、
動きが激しく、迫力ありました。
水しぶきも、多めなので、
外が暑かった分、気持ち良く感じました。
ストーリーは、ウルトラマンの方がわかりやすかったです。
(ゴジラは、効果音でほぼ会話は聞こえないw)
椅子へちょっと浅めに座ったら、
足元の映像がよく見えて、浮遊感が増しました。

他にもいくつかアトラクションに乗ったり、射的やったり。

園内での食事や買物のレシートで、
福引きひけました。
6回引いて…
3個たわしwww

帰り際、出口で家族写真を自撮りしてたら、
スタッフのお姉さんが声かけてくれて、写真撮ってくれました。
良く撮れてて、とてもいい記念になりました。

たわしは、テツへお土産。(まだ、抱っこはさせてくれない)