Toyofuji Bon Voyage Concert | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

地元のご当地キャラ、



モリゾーとキッコロが
出てきたけど、愛・地球博のキャラか。
じゃあサムライみたいなやつだ。


はち丸、だなも、えびざべす らしいです。

んー、あんまり知られてないね。


さて、トヨフジ海運のボンボヤージュ

コンサートに行ってきました。

このコンサートは関係者だけのクローズ

コンサートなのですが、いや、ホント、

ほぼ関係ないのに笑笑、ご縁があり

招待していただきありがたい限り。


舞台横の2階席である意味1番演奏者に

近い席。演奏風景がしっかり見えて

楽しかった。

まず、曲の前に指揮者の方が次の曲の解説を

してくれ、興味を惹きつけてくれました。

そして、第一部は、オーケストラの演奏で、

オペラ歌手が歌ってくれた。

歌があるとまた迫力が増します。

さらに、曲が、のだめカンタービレで

よく聞いた曲が多かったので、

クラシック初心者の私でもすごく楽しかった!

最後、アンコールでは、ピチカートポルカを

演奏してくれました。

弦楽器を指で弾いて演奏することを

ピチカートっていうんだって。

それもとても、優しい音楽で、ほんと

全体的にとても楽しいコンサートでした。

音符  ルンルン  音符  ルンルン  音符  ルンルン  音符  ルンルン



めちゃうまだった、バスクチーズケーキ。

チーズのコクと酸味のさわやかさが

ホントにいいバランス。

そして、ほろほろなめらかな舌触り!

うっまー!

「やみつき」の注意書きも納得よ笑笑。

今調べたら、店舗なくて通販のみのようです。

チーズケーキモンスター