〇カップ&ソーサー● | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

 

みんなの回答を見る


コインランドリー使わないですね~。車がないから、運んで

行きようがないんだな~。もっと近くにあったら、使うかもしれないな。

あっ、そういえば学生時代の初めての一人暮らしは、バストイレは

ちゃんとあるのに、洗濯機はマンション内のコインランドリーだった!

あのころは、使ってたよ、あのコインランドリー!

それでも特に不便なことはなかったな~。なつかし~。

image

酷暑となり、また思い出したようにポーセラーツ教室に行きだした

ひと。インドアの遊びがいい!

お教室も、以前は12名まで入れていたけど、今は最大6名まで。

ゆったりと作業ができます。先生も、1時間に1度アラームをかけて

換気をしてくれますが、作業していると1時間ってあっという間で、

そのアラームに毎回驚きます。

image

お教室も9月末で閉室なので、手元にある転写紙を必死に

消費してます。

ゆえに、派手なお花柄ばかり。

もう少し違う柄もやってみたかったな~。

たださ、食器ばかり、置き場にも困るという。。。

う~ん、お教室閉鎖もよいタイミングだったかもしれません。

image

転写紙を貼ったものを、一度焼いてもらい、リム(縁)に、金彩を

しました。金のマーカーのようなもので、塗っていきます。

今は茶色に見えるけど、焼くと金になるんだって。

この金のマーカーがすごくムラになってて、すごく心配なんだけど、

先生曰く、金の性質上ムラにはならないし、すごくキレイに

塗れていると。こんなにムラムラなのに、褒められて半信半疑。

そうそう、先生がとにかくとても褒め上手。やっぱり褒められると

楽しいし、やる気になるよね~。

そういうことも実感して、私もお仕事にもさらに意識的に

取り入れてます。こういう出会いで少しずつ自分をアップデート

させていく感じも好きだな~。

焼き上がりが楽しみ~。

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇

スタバにて休憩。

image

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ。

バニラの甘さが苦いエスプレッソとよく合います。

でも、やや甘い方かな。クリーミーで優しい感じ。

暑いから、冷たいもの飲みたくなるよね~。