◇Sky Dining 天空◇ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

 

みんなの回答を見る


酢豚にパイナップル、好きまではいきませんが、苦手ではないです。

普通かな~。というか、最近の酢豚パイナップル入っていない

ことの方が多くない?苦手な人が多いからかな。

私は、激辛以外はなんでも食べられます!けっこう量もイケます!

image

ということで行ってきました、名古屋プリンスホテル スカイタワー

31階のSky Dining 天空のランチブッフェ。

ささしまライブにありますが、ミッドランド前からバスが出ていて

便利でした。

レストランのオープンが11時半ですが、やる気満々、一番乗りで

入りました。(大人気店です。予約してます。

とにかく見晴らしがいいです!

image

コロナ対策として、全部小分けの器に入れてくれていて、それを

お皿に取ればいいようになってます。

私はこのスタイル好きだな。他のひとが手をつけた汚い状態に

ならないで済むもんね~。

目の前でイベリコ豚をソテーしてくれましたが、それも

フェイスシールドをしたシェフがしてくれます。

お客さんもマスク着用で、お料理を取りに行きます。

image

ジャジャーーーーン。

ローストビーフとアクアパッツァは、オーダーすると席に持ってきて

くれるスタイルです。

ローストビーフは飛騨牛で、脂もしっかりあって、お肉は非常に

おいしかった!ただ、ソースが少ししょっぱかったな~。

アクアパッツァもパスタもイベリコ豚のソースも私には少し

しょっぱいわ~。

しょっぱくないものは非常においしかったから、それだけはとても

残念でした。

でも、ランチなのに、ゴージャスで楽しかった。

image

お店もなかなか盛況でした。

テーブル間はしっかりあるし、景色を楽しめるように窓側を向いて

食べているので、心配はないですが、ほぼ満席くらい。

そうだよね、遠出できないし、外は暑いし、インドアでこれくらい

楽しまないとね~。

image

デザートもしっかり食べました。

お皿の右上のは、ホワイトチョコの中にカラフルなマシュマロが

入ったもので、おいしかったけど、何かわからないものは

みんな手を出さないよね~。マシュマロチョコレートという表記は

あったんだけどね。

image

ジェラートもこんなに目にも楽しいショーケース。

私は、チョコと抹茶とブラッドオレンジを入れてもらいました。

2つ上の写真の左下ね。

 

友人といきましたが、3年ぶりのゆっくりとした時間だったので、

積る話に花咲かせました。ガールズトーク炸裂。

美容、ダイエット、恋、老化の話などなど。

あははは。あ~、楽しかった。

image

まさかの、トイレまで絶景!!

窓に面した個室は、個室からも絶景が望めました。