DAY5★伝えきれない水深30mの世界! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

2016.9.5(月)

ハリケーンで延期になっていた潜水艦潜水艦のツアーの日。

この翌日には、日本に帰るので、実質、ハワイ最終日。

は、はやい。楽しいことって、あっという間ね~汗2

ハワイでみんなにオススメしてもらったのは、マリン系の

アクティビティが多かったけど、母が水着ビキニB着たくないって

ことだったので、それを見送り、でも、やっぱりハワイなら

海のものを・・・とサンセットクルーズと潜水艦ツアーと

迷いました。が、クルーズ船は、カリブ海も地中海でも

大きいのをやっているので、今回は、アトランティス・

サブマリンにしてみました。

↑左上。このボートで、潜水艦の待っている沖まで

行きます。このボート船がけっこう揺れます。

酔っているお子さんもいました。私も酔いやすいので、

乗る前に酔い止めおくすり(ブルー)飲んでおきました。

沖は海が真っ青で、本当にキレイキラキラ

20分ほどボートに乗っていると潜水艦がいて、

乗り換えました。

このツアー、毎日7回あるんだけど、10時の回は、

日本語で安心。他の回は英語ですが、ヘッドセットヘッドセット

日本語の案内は聞けます。

私たちの回は、ニホンゴの上手なお兄さんFriend1aの楽しい

案内でした。

潜水艦で水深30mまで潜ります。

赤・黄・緑の順に光が届かなくなるようで、水深30mは

青の世界。

↑左上。潜水艦の窓はこんなに厚いらしい!

探検コースには、人口の漁礁や船、飛行機が沈めてあります。

お魚いは隠れるところがないと住みつかないみたい。

ウミガメホヌの甲羅をお魚たちがキレイにしてあげている

ところとかサメとか見れた!すべては一瞬の出来事だし、

写真には、まったく収まってません。残念!

とっても楽しかったよ音譜

45分の海中探検ののち、浮上して、ボートでワイキキへ。

ランチは、世界一の朝食と絶賛されているbillsへ。

え~え~、もうお昼ですけど。

bills、日本にもありますが、日本では行ったことなく、

元祖シドニーで行ったときに、激うまだったから、

また食べたくて、ハワイモンステラで行ってしまいました。

あのときおいしかった、リコッタパンケーキと

スイートコーンフリッターとうもろこし。パンケーキもふわふわ

もちもちで、billsのが一番好きかも。スイートコーン

フリッターもコーンのナチュラルな甘みとサクサク感が

たまらない!あ~、またbills行きたいな~。